徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


盆踊り大会、無事終了
2009年08月05日
盆踊りは、無事終了いたしました。
天気もなんとか雨も降らずに持ちこたえました。
最後は、雲間から月が覗いていたので、よかったかと思います。

ただ、やはり時期的なものもあり、暑かったです。

地元ということで、数人の同級生とも久々に会いました。
こんなことでもない限り、なかなか会えないですからね。

出店の手伝いをしましたが、それなりに忙しくしました。
おかげで、売り上げもよかったのではないでしょうか?
そのあたりは、あまり気にしないのですがね。
地元の人たちの交流の場ですから、そちらのほうが大切なのです。

加えて、明日は8・6です。
地元の盆踊りは、慰霊の意味も込めたものなんです。

楽しかったら、それが慰霊の意味にもつながるような気もします。

さて、明日は多分、朝は晴れて暑いので・・・・水分補給はしっかりしなければ。

残暑見舞い申し上げます
2009年08月07日
暦の上では秋になりました。

みなさん涼んでいますか・・・自分が無理なのにorz

そんな残暑厳しいなか、やっと夏になりましたが、いきなりの猛暑?です。
うだるような暑さが体力を奪っていきます。

私は、夏が嫌いです。
暑い夏が嫌いです。
立っているだけで、汗をかき、そのたびに体力を消耗していく・・・そんな季節なのです。
特に、体質的に汗っかきなので、もうとめどなく汗が出ます。
若い頃のように、玉粒の汗ならいいのですが、そんなことはなく、ねっとりした汗が止まりません。

これからの季節、凪もあってさらに暑いですが、今年は扇風機を買ったので何とか乗り切れるかと思います。
結果的には冷夏かもしれませんが、その日その日は暑い日が続くと思います。
みなさま、猛暑の中体調管理には気をつけてください。

残暑見舞い申し上げます
2009年08月08日
暑い季節になりました。

季節の上では秋ですが、夏はこれからといったところでしょうか。

そんな暑い季節ですが、私はそんな季節が苦手です。
体質的に汗っかきということもあり、この季節は立っているだけで、汗をかきます。
汗をかくだけで、体力を消耗していきます。

しかも、ここのところ急に暑くなりました。
おかげで、いつもグダグダです。
クーラーのない部屋で、汗をかきかき、これを書いています。

ということで、みなさま体調管理には十分気をつけてください。

真夏のオアシス
2009年08月09日
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、毎年のように夏は溶けています。
自室には、エアコンがないので、日中はどこかに避難しています。
そんな私のオアシスは、本屋です。
いろいろな本屋には行きますが、大抵本屋は涼しいです。
本屋で物色しているだけで、一時間くらいはすぐに経ちます。

そんな本屋ですが、規模や店舗によってラインナップに変化があります。
スタンダードな品揃えや、マニアック、オタク系まで結構それなりにお店は充実しているのではないでしょうか・・・地方都市の割には(笑)

そんな中、私のお気に入りは、某繁華街にある本屋です。
あそこの本屋のラインナップは、いい意味で偏っています。
あそこでしか手に入らないような本が多くあります。
大規模店でも、この品揃えはないだろうという感じです。
まぁ、ありていにいえば、マニアックな品揃えということです。

そんなお気に入りですが、しょっちゅう行くわけではないです。
むしろ、某大規模系列店?のほうがよく行きます。
家から近いからです。
あそこへ行くときは、休日のほうが多いかもしれません。
ちょっとした散歩?がてらという感じで行きます。

皆さんは、よく行く本屋ってありますか?
別に本屋でなくても、よく行くお店、気がつくとよく行っているお店とかありますか?
そんなお店は、大切にしたいものです。
なくなると、悲しいですからね。

注:お気に入り書店は、某真ん中書店ではありません。

花火大会前
2009年08月14日
家の中で、だらだらしています。

今日は、夜から宮島の花火大会を見に行きます。
特にそれ以外は出かける予定はないので、家でごろごろです。
どこかで出かけると、暑いし、汗かくし・・・。

夕方、涼しくなったら出かける予定です。
涼しくなったら・・・・そんなことはないのだろうけどねorz

花火大会終了
2009年08月14日
花火大会は事故もなく無事に終わりました。
今年もきれいな花火が見れてよかったです。

あと、あの人の多ささえなければ・・・。
まぁ、見ているところは、人の多さに気をつけることはなかったのですが、往復の交通機関が・・・。
もう、人ごみの苦手な私にとっては、厳しい環境です。
ましてや、夏です。
空調が聞いていても、暑いです。
人の熱で、暑いです。
そんな、人ごみはやっぱり嫌いです。

人ごみについてはどうでもよいのです。

花火です。
打ち上げ花火です。

私は、垂れ柳のような打ち上げ花火が好きです。
別に、カラフルでなくてもいいんです。
むしろ、カラフルでないほうがいいかもと思うほうです。
打ちあがった花火が、花開き、その花がしなだれていく様は、花火の儚さと鮮やかさを現しているようですきなんです。

毎年、趣向を凝らした花火が上がるので、結構いいです。
それと、今年は例年になく風が吹いていて、外にいても暑くなかったのでよかったです。
暑さに汗でジトジトして花火を見るよりも不快な気持ちにならないのはいいものです。
こんな花火大会なら、見に行ってもいいかと思います。

予約したらこれだ
2009年08月14日
アニメイト限定「801ちゃん」Wカバー&主題歌CD発売

h 某(ローカルでは最大手の)書店にて、限定版を予約しました。
本なんて、予約しなくても帰るのですが、限定版ということもあり、確実に手に入れたかったのです。
それなのに・・・・、そんな滅多にしないことをしたからなのか!
はぁ・・・orz

仕方ないですね、キャンセルは出来ますが・・・・どうしましょうかねぇ。

人生に懸けるもの
2009年08月16日

久々に学生時代からの友人を集まりました。
昼からカラオケして、夜は飲み会でした。
そのあとは…、狩人が残って猟友会でした(笑)
近くてもなかなか会えない友人や、物理的距離のためなかなか会えない友人と会えたので、よかったです。
でも、年々集まれる人数が減っているので、ちょっと寂しい気もします。
年齢的にも働き盛りの集まりですから、仕方ないのですがね。
生身では会えなくても、最近では、ネット環境を利用すれば、何とかいろいろとお互いのことがわかる便利な世の中になりました。
また、機会を作って集まりたいと思います。

はぁ〜、まだですか
2009年08月19日
気がついたら、一回ほど書いた日記が消えていました。
またかorz
せっかく、画材を買った記事を書いたのに・・・。

仕方ないか。

気を取り直して、今日は、コミケ新刊を買いたいことについてです。

となりのチベくん〜OPだけアニメ化記念号〜
A5 112P 1000円

これが欲しくて、ここのところ毎日、某A書店に通いつめています。
もちろん、店員さんに聞いています。
「となりの801ちゃん新刊ありませんか」と・・・。

えぇ、堂々と聞いています。
恥ずかしげもなく。
それでも、まだ入荷していないそうです。

某虎書店では、夏コミ新刊がもう出ているのに。
入荷の方法が違うので仕方ないと思いますが、今週中には欲しいです。
というか、今週中には何とかしてください。

暑いです
2009年08月21日
暑いです。

暑いです。

暑いです。

とっても、暑いです。

今日も寝起きは暑くて、寝苦しかったです。

季節の上では秋になりましたが、暑さは本格的になりました。
もう駄目駄目です。

何とか、この季節を切り抜けていければ、涼しい季節になることを期待して・・・。
切り抜けていければと思います。

最近は、いろいろと取り溜めしたWebラジオやラジオを聞いています。
たっぷりたまったラジオデータ・・・・一体何時間、何日分あるのやら。
一年以上ラジオ取り溜めているのもあるし・・・。
少しずつ聞いていこうかな、多分。
でも、もうコレクター気分で取り溜めているので、それで満足している自分もいるかも。

中途半端
2009年08月24日
そろそろ、涼しい朝晩をむかえているのでしょうか?
今日は、朝、多少涼しかったような気もします。

そんな葉月の下旬ですが、みなさま暑さで溶けてないでしょうか?

私は、溶けかけている状態です。
プリンみたいな状態です。
スライムと申しましょうか、内側から溶けているような感じです。

最近は、いろいろとやりたいことが増えました。
まず、最近のうちのパソコン事情。
WEBラジオを落としまくりです。
方々から集めまくっています。
たくさんありすぎて、どれをどこまで集めたのかわかりません。

創作について。
字を書いていましたが、その後も細々とネタを考えております。
また、たまり次第どこかでお目にかけられると思います。
そして、先日、とうとうペンタブレットをいただきました。
これで、デジ絵も描けそうです。技量は追いついていませんがね。
他にも、ネタや物書きもしたいのですが、これらについては、しっかりした時間をかけていかないとまとまらないので、多分週末?とか夜中・・・・はないなぁ、寝不足はいろいろと身体に悪いし、日中眠いし。


減量について。
ただいま、ものの見事に(特にお腹周り)つきましたラードをなんとかせんと奮闘中です。
前職のとき、仕事で帰りが遅くなり、運動する時間がなくなったとたんについた、このラード・・・・orz
そのため、以前より若干バドミントンをする日を増やしました。
今は、週5で主に夜やっています。
結構ハードで無酸素運動になり、減量に向かないきらいもありますが、ほどほどにやりつつ、有酸素運動を心がけてやっています。


とりあえず、今やっている?プライベートの時間が・・・・足らない。
おかげで、全てが中途半端orz
性格上、きっちり自分の時間を管理する能力は持ち合わせていないので、致し方ないのですが・・・・それでも時間が足りない。
ゲームもしたい。
モンハンもしっかりプレイヤースキルを上げて、やりこみたい。
Xbox360もしたい。ロスプラ2の体験版をがっつりやりこみたい。

あれも、これもという間に全てが中途半端になっています。
そんな、今日このごろです。

ご機嫌回復
2009年08月26日
ipodの調子が悪くなりました。

その日のうちに、家電屋さんに診てもらいました。
そうすると悲しい結果が返ってきました。

Apple社は、家電屋を仲介して修理を受付てないとのこと。
しかも、修理ではなく、新品交換で対応とのこと。
そのため、修理代が高すぎて、買い替えたほうがいいとのこと。


………買い替えかなorz

傷心のまま、家路に着きました。
とりあえず、バッテリー切れを待って、今一度、動作確認しようと思い、一晩放置してました。

そして、今朝、触ってみると、Appleマークがみえました。
……!!
充電しながら確認してみると…音楽が聞こえるよ。

ヤタヨ!
しかし、バッテリー残量は空寸前です。
今日は、充電して、また明日からipodライフを満喫できそうです。

ヤタ!

久々に飲酒
2009年08月26日
今日は久々に夜の繁華街を歩きました。

そして、ちょっぴりお酒も飲みました。
本当に、コップ1杯か2杯です。
現在、職業訓練に行って、帰ってバドミントンに行くという生活を週5でしていますし、他の日も基本的には日が沈む頃には家にいます。

そんな健全な生活をしてるので、久々に夜の街を歩くと新鮮な気分になります。
やはり、それなりに夜遊びたい年頃ですから・・・程々です、程々。

月に2、3回くらいは、夜遊び?したいと思う今日この頃です。

光陰矢の如し
2009年08月31日
月日の経つのも早いもので、今日で8月も終わります。
あと、9月を入れて4ヶ月で一年が終わります。

今年は、いろいろとありました。
今年はというよりも、昨年末からですがねorz
まぁ、どうにも世知辛い状況の今年の前半から考えると、今は落ち着いているような気もします。
また、11月くらいから忙しくなりそうですが、実際はどうなることやら・・・。

そんな、8月の終わりに、半年分?の総括をしてみました。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送