徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


6/1
DSの「逆転検事」を買いました。
ちまちま、進めています。
シリーズを大体やっていますが、今回も十分良作に入ります。
ただプレイしていて、全くわからないところと、すぐわかるところの差が激しい感じがします。
まぁ、この手のゲームが基本的には苦手な人間がやっているのです。
何かしら支障が出てもおかしくはないんですがね。
のんびり最後までやるとしましょう。
やっと、ゲームをしています。
ゲームしたくて、5月を過ごしましたが、何とか報われた気もします。


6/4
職業訓練の試験が終わりました。
昨日は、筆記試験。
今日は、面接です。
・・・・手応えが全くありません。
18日には、郵送で結果がわかりますが、どうなることやら。
3倍くらいの確立ですから、厳しいかもしれません。
もう、終わったので、なるようにしかならないので、果報は寝て待ちます。

6/16
職業訓練の試験結果を待っています。
その間、グダグダな生活に終始しております。
明後日、結果がわかります。
こんな、グダグダ生活もあと2日で終わりかぁ。

6/21
目標は早寝早起きです。実質は6/20分の日記
最近、この時間(AM2:40)になっても眠れません。
疲れたら、眠れると思ってましたが、バドミントンをした日でもダメでした。
おかげで、朝、起きるのが遅くなります。
今はニートなので、まだいいかもしれませんが、来月からは…。
早く何とかしたいです。
やはり、暑さのせいかなぁ。
このままだと、夏が思いやられるなぁ…orz。

6/21
久々に、アカペラのステージを生で見ました。
最近は、ボイスパーカッションも入って、音楽にも幅が広がった感じがします。
私が知っているときは、まだ、ボイパは黎明期だったのでねぇ・・・。
それはそれで、新鮮な感じです。

こういうのを聞くと、昔取った杵柄というか・・・・やりたい衝動に駆られるのですが、いかんせんこういうことができる仲間がいない。
こうなったら、山下達郎のようにするしかないのかなぁ。

6/22
離職後、いろいろと考えて行動しておりました。
結果、無事に職業訓練を受けることができます。
7月から12月の半年間です。
といっても、普段はグダグダでしたから、特に計画というものはないのですがね(笑)
まぁ、無事に当初の希望通りに職業訓練が受けれたのでよかったです。
訓練の内容は、CAD/CAMです。
しっかりと、基礎から学びたかったからです。
もう少し時間がありますが、何とか、無事に訓練をうけて、就職につなげたいと思います。

6/23
シューティングゲームが苦手です。
しかも、昨今の弾幕ゲーはなお苦手です。

といいながら、東方のゲーム(東方風神録)をしてみました。
体験版ですが、なかなか面白いです。
でも、EASYであの弾幕ですから、NORMALやHEAVYになるとどうなるのやら・・・。

まぁ、製品版は買おうかどうかはわかりませんが、あのイラストはなかなかオリジナリティがあって、いいと思います。
いろいろ理由はありますが、これも人気の一因でしょう。
ただ、やはり、弾幕ゲーは苦手だったという結果に落ち着きました。
あれはもう、パズルだと思います。
あの弾幕を平気で掻い潜っている猛者は、すごいと思いました。

ただの感想文です。

6/25
私が少年時代のころは、まだ、野良犬がいました。
もちろん、野良猫もいました。
何かされるわけではありませんが・・・・そういえば、少年時代に同じ路地で野良犬に追っかけられたことが2回ありますorz
それがトラウマになったのか、元々もありますが、犬は苦手です。

最近、野良犬を見なくなりました。(うちの地元に限っては)
それでも、たまに野良猫は見ます。
たまに、とあるエリアで野良子猫を見ます。
かわいいのですが、家庭の事情で飼えませんので、遠巻きに見守るだけです。

いつのまにか、野良犬はいなくなりました。
犬の性格上、生き難い世の中になったのかもしれません。
猫にとっては、まだまだ生きていけるのでしょう。
路地とか通りとかで今でも見ますからね。

野良がいなくなって欲しいとは思いませんが、野良を見ても煙たがらない世の中であって欲しいとは思います。

6/28
ここのところ、グダグダで朝も遅くまで寝てます。
ええ、寝るのも遅いです。

しかし、来月から……もう水曜日からですが、職業訓練が始まります。
そのため、早寝早起きにシフトチェンジします。

ということで、おやすみなさい。

追伸
携帯での更新は面倒臭いです。
携帯小説を書いている人をある意味尊敬します。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送