徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


4/3
無職生活もそろそろ一ヶ月が過ぎようとしています。
特に何もなく、日々怠惰な生活を送っています。

来週から、本格的に再就職に向けた活動をしようと思っています。
いろいろ考えたのですが、一応職業訓練も視野に入れつつ活動をしていこうと思います。

あまり変化のないことについては、とりあえず終了。
閑話休題

話題 その一
久々に、散髪しました。
横の髪の毛が耳にかかったり、チャリが伸びて対応に苦慮したり、めんどくさいことになっていました。
チャリが伸び放題、髪の毛は寝癖つき放題、ぼさぼさのばさばさでした。
それなので、思い切ってざっくり切りました。
短くなった髪は、洗いやすく乾きやすくとても楽です。
当分、髪の毛に関しては、気にしなくてもよさそうです。

話題 その二
先日、友人から、週刊ジャンプ連載の「ブリーチ」を1〜37巻分を買い取りました。
そして、今日、38巻を買いました。
・・・性格上、持っているものは、追っかけるので、買い続けるでしょう。
週刊だから、3ヶ月毎・・・・・・無職で、お金ないのにorz
他にも、「Giant Killing」も「Lost Man」週刊連載だし、大丈夫なのだろうか、お金。

話題 その三
今日は税金・保険料を納めてまいりました。
税金は、毎年のものなので、一回で済みます。
保険料は毎月なので、金銭的にも厳しいです。
そうはいっても、病院通いの身の上では、保険がないと大変な出費になりますからねぇ。

何だかんだといっても、掘り出せば少しはネタがあるものです。
よかった。
これでも、「人生いつでもネタ探し」をモットーとしている身としては、ネタ探しは本能みたいなものですからね。
ネタがない一日は、非常に寂しいです。
少しでも、ネタを見つけて、自分の人生によりよい栄養源になってくれればいいものです。
「NO ネタ is NO LIFE」って感じでしょうか


4月になりました。
新年度です。
皆様に、よいスタートが切れますように。


4/5
「 ブラックラグーン 」のアニメを一気に見ました。

近年まれに見るクオリティの高さ、原作の再現率です。
原作を読んでいる身としては、違和感がなかったです。
声も、イメージを壊すようなキャスティングではないし、話のテンポも非常にいい感じです。
原作どおり、タバコと酒とガンアクションなアニメでした。

原作ともども、人様にオススメできる作品でした。

4/9
時々、無性に○○したくなります。
その最たる事例が、「麻雀」です。
現実問題として、面子がそろいません。
人数はそろったとしても、麻雀ができる面子は揃えられません。
それもあり、麻雀はもっぱらゲーム派です。
しかも、その衝動に駆られて、PS2で買い、DSでも買い、PSPでも麻雀ゲームを買いました。
本当は、牌も持っているので、実際に打ちたいのです。
4人そろったら、麻雀したいのです。3人でもいいんです。
でも、できないから、ゲームで我慢します。
今のところ、それで何とか我慢できているのでいいのですが、本当に我慢できなくなったらどうしよう。

そのときは、そのとき考えようか。

ちなみに、「ネタ字」、「ネタイラスト」、「ゲーム」などなど、他にもいろいろ○○したい症候群はあったりします(笑)

4/10
久しぶり(数年ぶり)に完徹しました。

夕食を済ませて、その後、コーヒーを飲んだのがいけなったのか・・・。
あそこまで、効果が出ようとは・・・。

仕事しているときは、よくコーヒーを飲んでいました。
ですが、クビになってからは、もっぱら紅茶党でした。
久々のコーヒーは、カフェインの効果がてきめん利きました。
おかげで、夜の間、眠れないのでごそごそしていました。
今日は、日中、太陽に当てられて、少々気分が悪かったです。
眠気はまったくなかったのですが、さすがによる年波には敵わないみたいです。
徹夜はほどほどに。むしろしない方向で、今後はいきたいです。

4/13
人様に、DVDを貸したりしています。
久々に返ってきたりしていると、しみじみ思います。
結構、DVD買ってるんだなぁ・・・と。
ほとんどが、プロレス関係、しかもドラゴンゲート( 団体名 )です。
今月は、またまたドラゴンゲートの大会に足を運ぶ予定なんですがね。
よく続いているもんだな。
どうも、冷めやすい性格の性なんだと思いますが、飽き性です。
それが、プロレス観戦は、好きで長続きしています。
今では、友人まで巻き込んでTVでは飽き足らず、会場にまで押しかけています。
しかも、DVDまで買っている始末・・・・やっぱり好きなんだなぁ。
冷静に振り返っても、そんなに情熱があったとは思わないのです。
むしろ、ほどほどのテンションが長く続く秘訣なのかもしれません。

今後もDVDは買うと思いますが、いつまで続くのか自分でも楽しみ?

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送