徒然

徒然なるまま「 mixi 」に書いたものを載せてます。

戻る


機種変
2009年03月01日20:04
機種変しました。

最新機種です。
しかし、コストダウンのためとはいえ、取説まで省いてしまうのは驚きです。
ダウンロードして見てくれとのことです。

しかも、アダプターも従来機の使いまわしです。
今回は、同じメーカーの最新機種なので、使いまわしできましたがね。
違ってたら、余分な金がとんでたよ。

これから、月賦生活再開です。
今までより、毎月約1000円アップです。
お金ないのに大丈夫かいなorz



鼻が……
2009年03月02日09:45
先月中旬から、鼻が詰まって呼吸がしんどいです。
風邪か、花粉症かわかりませんが、しんどいです。
さらに、頭痛もあったりして、泣きっ面に蜂……とにかく、しんどいです。

無職生活は、前途多難ですorz


使い切るかな?
2009年03月04日16:52
筆ペンを買いました。

黒ではなく、3色ほど。
コピックなどのタイプの筆ペンは相性が、悪いのか、思うように書けないので、悩んでました。
これで、悩み解消?
まだ、使ってないのでなんともいえませんがね(笑)

いろいろと使いこなせるといいなと思います。



外出
2009年03月09日18:03
3日ぶりの外出です。

金曜日から死んでました。

無理矢理、何とか体調を整えて、今日の用事を済ませました。

詳細はまた後で……、多分。



外出・・・・詳細内容
2009年03月10日21:22
書き終わってから読み返すと、普通に日記です。
最後に書いてますが、ツッコミ対策は、最後にしています。

お時間があれば読んでください。
ここ数日の体調の変化です。


実は、2月中旬くらいから、体調に異変はありました。
といっても、たいしたものではありません。
軽いものです。
まったく気にしていませんでした。

2月下旬、鼻水が止まらない、詰まってしまうよう症状が時々出てきました。
あとは、これといって、変調はなかったです。

3月に入り、本格的なニート生活(?)が始まりました。
日々のんびりしていました。
体調も、気にするほどひどくはなく、鼻炎?、風邪?、花粉症?というくらいに鼻水が止まらない、詰まってしまう程度でした。


3月6日
早朝、腹痛で目が覚めました。
見事なほど下痢です。しかも、倦怠感まであります。
おなかが痛いので、トイレ行っては下して、戻って寝て、またお腹が痛いのでトイレに行って・・・・を、朝までに何回か繰り返しました。
昼ごろには、何とか下痢のほうも落ち着いてきました。
精神的にもすぐれないので、その後も寝ていました。
あまりのしんどさに、ほとんど動けませんでした。
しかも、夕方からは頭痛までしてきて・・・、それまではなかったのに・・・。
下痢が落ち着いたと思ったのに・・・。
治る気配がありません。

せっかく、この日は元同じ会社の人たちと、飲み会があったのに・・・orz
しかも幹事です。泣く泣く他の人に任せて寝てました。

まったく食欲もなかったので、何も食べていません。
一応、水分は摂りました。自家製ウーロン茶と、アクエリアス。
この日、不幸中の幸いは、鼻への心配がまったくなかったことです。


3月7日
前日のように、ひどくはないですが、倦怠感と頭痛は残りました。
この日は特に用事もなかったので、一日寝ていました。
この日は、さすがに何か食べないといかんだろうということで、汁うどん作って食べました。
夜は、カロリーメイトのスナックを一箱、ウィダーインゼリーを一つ食べました。
あとは、とにかく寝ていました。
寝すぎて、夜眠れなくなって、困った事態になりましたがね・・・orz


3月8日
どうも、ピークは3月6日だったようです。
徐々に、体調もよくなっていきました。
倦怠感もほぼ気にならなくなり、下痢もなくなり、頭痛もほぼ収まりました。
そうはいっても、本当はバドミントンの試合があったのをキャンセルしてしまいました。
関係者にはいろいろと迷惑を掛けてしまいました。
申し訳ございませんでしたm(_)m

体調の快方に伴い、鼻の心配が戻ってきました。
鼻水がとまりません。詰まってしまっています。
私の鼻の血管は弱いらしく、鼻をかみすぎると、血管が切れて鼻血が出てしまいます。この日は、2回鼻血をだしました。
そのくらい、ティッシュとトモダチでいました。
それ以外は問題ないので、とりあえず、無理をせず、家事にいそしみました。
洗濯やら、掃除やら・・・です。
食材もないので、カロリーメイトとウィダーインゼリーを摂取しました。
この日も、用事をしているとき以外は寝ていたので、夜眠れなくて困りました。
・・・いや、朝起きれないのでね。
いくらニートとはいえ、生活習慣は、守らないとイカンかなと。


3月9日
体調も、ほとんど快方に向かったので、久々の外出?をしました。
といっても、そのあたりをぶらっとしただけです。
特に何かしたわけではないです。
・・・・・・ちょっとお役所などへは行きました。
いろいろと聞きたいことは多いですからね。
朝昼は、特に何も食べていなかったのですが、夜はうどんを食べました。


3月10日
体調のほうは、ほぼ問題ないのですが、食欲のほうが問題です。
ここ数日まともなものを食べていなかったので、いろいろと食べたくて仕方ありません。
特に「カレー」が食べたくて仕方なかったです。
でも、ここは我慢して、昼はうどんを食べてました。
消化のよいものをとりあえずは摂取しないとね。
食事以外は、役所へ申請に行ったり、街をぶらついたりした程度です。

夜は、まともな食事をしようと思っていましたが・・・・、コロッケでした。

明日からは、体を動かすこともしようと思っています(バドミントンを再開予定です)。

関係者の方々・・・・いろいろ心配掛けました。
今のところ、何とか生きています。

本日、健康保険の任意継続の申請を行いましたので、来週くらいには保険証が着くと思います。
それから、早々と病院に行こうと思います。



初恋の人からの手紙
2009年03月12日11:05
やってみたので、載せておきます。
……合ってるような、ないような(笑)




みずさんへ
お手紙が届きました。
みず、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったみずを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

束縛の激しいみずが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

別れてから気がついたのですが、私はみずのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたみずのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえばみずにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、みずは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

付き合ったばかりのころのみずを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

総括するなら、みずと付き合えたことは、とても感謝しています。特にみずとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はみずのことがそれでも好きでした。これからもみずらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. みずが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?




みずさんについての
分析結果は以下の通り。
【短評】

温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】

みずさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、みずさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。



体調
2009年03月15日20:03
いろいろと、体調について、皆様にご心配かけております。

あれから、11日に保険証が着て、すぐに病院に行きました。
整腸剤と、点鼻薬をもらいました。
お通じがよくないのと、鼻の通りがよくないので、処方してもらいました。

おかげで、今のところ体調に関しては、全快に向かっております。
今日も、バドミントンの試合に出ました。
それくらい、よくなりました。

この度はご心配かけましたこと、心よりお礼申し上げます。

また、何かの折にはお世話になるかと思いますが、その折にはよろしくお願いいたします。



便乗
2009年03月20日11:42
記念に便乗しました。


[5周年特別企画] 『mixi診断テスト』あなたは社交的?控えめ?
http://mixi.jp/promotion.pl?id=10
■社交性80%:情が深く、友人からの信頼度の高さは抜群!


友人ひとりひとりとの丁寧な付き合い方を重視するタイプです。
はじめは人見知りや緊張してしまうことも多いですが、時間の経過とともに自然に深く付き合うことができて、情も厚く、友人から絶大なる信頼を得ているのでは?
もっといろいろな人と交流をはかってみたいなぁ・・・と思ってはみるものの行動にはなかなか移せない性格。
交際範囲を広げるには、もう少し積極的になってみてもいいかもしれません。
たとえば、同じ趣味の人と意見交換をするなど、 相手との距離を意識的に縮めてみることもときには必要かも。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送