徒然

徒然なるまま「 mixi 」に書いたものを載せてます。

戻る


F.S.S.から抜けられない罠
2008年10月01日22:23
始めは、むしろ興味はなかった。

それが、いつのまにか。

一つ、一つそろえていくうちに。

一つ一つ集めていくうちに。

気が付いたら、抜けられないところまで嵌っていった。

今にして思えば、それは、仕組まれたかのような罠。

今にして思えば、それは、嵌るべくして嵌った罠。


そして、DESIGNS3。

待ちに待った、いや、それは忘れていた。

気が付いたら、出ていた。

思わず、思考は停止し、いつのまにか手に入れていた。




・・・・・・あぁ、抜けられない沼に嵌ってしまった。

いつのまにか嵌ってしまった罠、F.S.S.の罠。

・・・・・・・・早く本編再開してくれ〜〜〜〜。

それは、心の叫び。


ネタスイーツ コンビニ編?
2008年10月02日20:44
最近、コンビニスイーツがマイブームです。

懐具合とお腹の具合がありますので、頻繁には買えません。
とは言え、なかなか侮りがたいスイーツたちがいて、思わず買ってしまいたくなります。

その中でも、ファミリーマートはイチオシです。

面白いスイーツの宝庫といっていいでしょう。

色々とオススメのネタスイーツがありますので、今後紹介しようと思っています・・・・・・多分。

悲しさ、再び
2008年10月05日22:31
何となく、ジャンクフードが食べたくなったので、マクドナルドに行きました。

マクドナルドは現在、マックリブなる商品を再び?扱っているみたいです。
せっかくなので、マックリブダブルをセットで頼みました。
ゆっくりしたかったので、もちろんお持ち帰りです。

雨の中、帰りました。
それなりに冷たい雨が降っていましたが、ひどく降ってはいませんでした。

早速、ポテトから食べます。
これは、冷めるとおいしくないからです。(自論)
雨の中帰ったので、結構冷めていると思っていましたが、何とか温かみはありました。

その後は、メインのマックリブ ダブル (ここ重要)です。
袋を開けてみると・・・・・・、お肉が一枚。
確かダブルは、お肉が二枚あるはず・・・・・・。

またなのか・・・・・・orz

またなのか・・・・・・_| ̄|○

また、お肉が一枚足りませんでした。

違う店だったのに。
違う商品だったのに。

やはり、持ち帰りがいけなかったのか。

連続でこんなこと起こりました。

もうマクドナルドには行くなということでしょうか。

ちょっと、悲しくなりました。

でも泣かない、泣かないから、グスン。

心身によい散財?
2008年10月19日23:28
この土日は、色々といい意味で散財しました。

まずは、土曜日。
プロレス観戦です。

お目当ての、ドラゴンゲートの大会を見に行きました。
地方の大会なので、選手との距離が近いのがいいです。
そのおかげで、色々な選手のサインをもらいました。
目当ての、アラケンとか、戸澤選手のがもらえたので嬉しかったです。
あと、岩佐拓選手ももらえると言うことなしだったのに・・・・・・残念です。

あと、ガラポンをしましたが、手ぬぐいと、ハルクフィギュアでした。
一緒に行ったマサPやMELT閣下は岩佐選手、アラケンの名刺入り名刺入れ・・・・・一番欲しいものを引き当てたようです。
悔しくて、血の涙がでそうです。

試合は、地方大会ということで、取り立ててビッグマッチも無かったのですが、見ていて飽きない試合ばかりでした。
特に、アラケンVSH・S・市川戦は、この日一番の笑い(w)がありました。

地方巡業ということで、選手も売店で売り子していたりして、気軽に触れ合える機会がありました。
これは、地方ならではかなと思います。

次は、来月のビッグマッチを見に行きます。
大きな会場なので、あまり選手のサインはもらえないと思っています。
そこを何とかかいくぐり(?)ゲットできるといいな、とは思っています。

今回は、ちょっといい席を取ったり、Tシャツを2枚買ったり、他にも・・・色々散財しました。
いつぞやのように、見境無く使わなかったのと、思ったほど欲しいグッズが無かったのであまりお金は使わなかった・・・・と思います。


日曜日は、スラックスを買いました。
今職場ではいているものが一着擦り切れて駄目になったので、予備を含めて買いに行きました。
いままで、歩いて20分もしないところに、手ごろな値段で買える紳士服店があったのにつぶれてしまいました。
そのおかげで、より遠くの店に行かねばなりませんでした。
まぁ、歩いていける範囲なので、良しとします。というか良しとしないといけませんね。(誰かに怒られそうだ)

手ごろな値段のものを2着買って、すそ直しもしてもらうことで、後日引渡しということでした。
必要経費なので、特にいい買い物というわけではないですが、手ごろな値段ということで、良しとします。
何か、主婦みたいだなぁ。

ここからが、今日の本命です。
今年の春前からPC購入を考えていたのですが、色々と経済的理由とかあり、買い渋っていたのです。
ですが、先日、見積もりをしてもらい、色々聞いてもらったところ、あまり思った値段でなくてもいいのではないかという事がわかりました。
ということで、今日も、パソコンショップに行って資料を集めていました。
そんな時に、丁度、マイミクのくろねこさんと話をする機会が出来たので、色々聞きました。
そしたら、インテル社のCPUに拘っていた私でしたが、それも拘らなくてもいいらしいということがわかりました。
結局、当初予定した予算の2〜3万円安い機種に目星を決めました。
ということで、目星がついた、お金はある、では買おうということで、早速購入。
店頭には無かったので、2週間弱の入荷待ちになりました。
とはいえ、今までいろいろ待っていたのですから、それくらいは全く気になりません。

この土日は、それなりに色々散財しましたが、心身ともによい買い物をしたと思っています。
明日からは倹約に日々ですが、まぁ、仕方ないでしょう。
これも人生。浮き沈みもある、お金のある時も無い時もある。

という感じの、この土日のまとめでした。


パソコンのある暮らし
2008年10月28日00:03
日曜日にパソコンを新調しました。

やっと人並みに、CPU3G前後、メモリ2G、HDD500GBです。
おかげで、操作がしやすいのなんのって。
今までのパソコンが亀の歩みなら、今のパソコンは新幹線くらい反応が早いです。(当人比)
ちょっとしたところで、止まったり、遅れたりすることがなくなったのは非常にうれしいです。
もう、以前のパソコンには戻れない!…そんな感じです。

とはいえ、今のところやっと、データ移管作業もひと段落しました。
移管中に、インターネットを見ていましたが、まったく遅れることなく見れました。
さすが、デュアルコア! さすが、メモリ2G、性能が違います。
作業中でも気にせず、ほかの作業ができます。

そして、今は、念願のipodのデータ移管作業です。
今までの、パソコンはある時期にOSの更新をしたら、itunesが使えなくなってしまいました。

それから、いろいろあって…ヶ月、ようやく復帰です。
あまりに放っておいたので、ipodの充電が切れ掛かっていました(笑)

これから、やっと人並み(?)にパソコン生活が送れると思います。

さて、これから、なにしようかな……一応は決めているんですがね、言いませんが。



ヤホーイ
2008年10月30日21:58
ヘル・ブレイザー氏が足跡残していったよ!

いろいろ回って、氏のページにたまたま足跡残したのだが・・・。
まさか、見に来るとは・・・・(><)

氏を知るプロレスファンには、たまらないね!

という、偏ったネタです。

Drugと心身状態……結局、ネガティブ日記
2008年10月31日10:18
最近、眠りが浅いということで、睡眠薬を処方してもらいました。
この薬、薬局の方に、服用は寝る直前に水で飲むように、かなりしっかり指導されました。
それは、薬がきくと頭がぼ〜っとしたり、集中がしにくくなるらしいからだそうです。
それもあり、服用には気をつけているのですが……。
いかんせん、効果の利き始めが遅く、朝ぼ〜っとしてしまいます。
服用時間が遅いと、利きが遅くなるとは聞きました。
今の約6時間の睡眠では問題ないとは確認したのですがねぇ。
個人差なのかな。
おかげで、今日は電車で爆睡して乗り過ごしてしまいました。
今、目的地へ、戻っています。
かなり、目的地から離れてしまい、車窓から見える景色は山の緑ばかりです。

いろいろと、もう少ししっかりせねばと、思う反面、今の自分を囲む状況・環境に疑問もあります。
頭の切り替えができず、趣味も仕事も中途半端になってグダグダ状態です。
とりあえず、仕事はほどほどに、趣味をしっかり充実させて楽しみたいと思います。
有言実行できない人間ですが、なんとかそうなるように、シフトしていきたいな。
やりたいことは漠然とあるのだから……。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送