徒然

徒然なるまま「 mixi 」に書いたものを載せてます。

戻る


お金がないですが…
2008年04月05日00:12
モンスターハンターポータブル2Gが欲しい今日この頃。
TVCMにすっかり感化されてます。

とはいえ、プレイするには、PSPすら持ってない始末。
……だから、お金は無いので我慢してます。
どうしても、やりたかったらPS2版でも買おうかな?

それよりも、バーンアウトパラダイス。
これのために360を買ったはずなのに、未だに買ってない。
体験版では、念願のバーンアウトFMが復活して嬉しい限りです。
でも、操作がスティックなのが気になるし、やりずらい。

次のお給料で、検討しましょう。
他にも、買いたいものがあるからなぁ……どうしよう。


休日
2008年04月06日08:24
7日ぶりの休日です。
昨日は、今日が休みか疑うくらい感覚が変になってました。
やはり、最低でも6勤1休でローテーションをまわしてもらいたいものです。
あの某大手家電量販店ですら、6連勤以上はしないというのに……。
精神的にはきついですが、これも給料のうちと、考えていかないとやってられませんからね。

とにかく、今日は久々の休日を謳歌します。


力が……
2008年04月09日17:47
最近、手足の力が急に抜けることがあります。特に動いている時は、それが顕著にでます。 そうなっても意識していれば、見た目には変化はないのですがね。
しかし、動いているときに急に手足の力が抜けるのは驚きます。
多分、貧血だろうと思いますが、どうせなら、このメタボ脂肪が血に変わらないものかと、恨めしく思います。

身体はしんどいのですが、まぁ、のんびり治せたらいいなぁ。
メタボにこれ以上ならない程度に食べていきましょうかね。


ネタCDを整理しよう 〜前編〜
2008年04月30日23:23
ここ最近(?)買ったネタCDを解説付きで書いていこうと思います。
ただの整理の片手間ですので、順不同だし、買った順番もわからないし、適当です。あしからず。


Munchen Sausage All Stars/JAPUNK ROCK
どこかの怪しい外国人が歌った童謡です。
しかも、パンクアレンジ・・・ネタ臭ぷんぷんです。
実際、ネタとしてもいい感じです。
音楽としても、個人的にもいい感じ。


BravissimoT/上海太郎舞踏公司B
クラシック好きな人は絶対に聞かないで下さい。
ただし、これを聞くと、これ以後クラシックがこの曲になってしまう・・・悪魔のCD?


タモリ、タモリ2/タモリ
・・・・・・・・・・・未だに聞いてません。
早く聞かねば・・・、色々とやることやテンションが・・・ねぇ。


お笑いソングブック〜ナンセンス歌謡の日々〜/色々な人々
昭和歌謡の濃ゆ〜い部分を抽出したアルバムです。
金太の大冒険、デンセンマンの電線音頭、しらけ鳥音頭、鼻から牛乳・・・・・これらが入っているので、そこから感じてもらえればいいのですがね。


ライブ・イン・ハトヤ/赤塚不二夫と全日本満足問題研究会
仮想ライブというコンセプトでお送りするライブアルバム。
タモリさんも出ている、昭和歌謡の復刻版。
・・・・・・実はこれも、始めの方は聞いているが、全部聞いていない。
全部、ipodで聞きたいのにitunesが壊れているからいけないんだ!!(言い訳)


御訛り/伊藤秀志
HITSONGをZuZuバージョンでカヴァーしたCD。
大きな古時計のZuZuバージョンの聞いたことがある人がいれば、それが入っているCDです。
色々な曲をカバーしていて、アレンジ好きにオススメ(?)かも。


雨宿り/さだまさし
昔、友人がカラオケで歌ったのを聞いて、いつか自分でもと思って数ン〜年。
そのさだまさしの雨宿りが欲しくて購入。
それ以外は、聞いてません。コスモス、案山子、檸檬などあるみたいですが、基本的に興味なし。
関白宣言、関白失脚に次ぐ、三大さだまさしレパートリーにしたい一曲です。


familiar computing world/8bit project
8bitサウンドで、色々な曲をカバーした、アレンジアルバム。マイヤヒだったり、モスクワだったりGOLDFINGER'99だったり・・・・・・。
ちょっと前まで、8bitサウンドがマイブームになりかけていた頃に買ったCD。
当たりはないが、ハズレもない秀作的作品?


CHiPSHOPBOYZ
前述の洋楽版といったところか。
知らないタイトルが多いので、アレンジがよくわからないという点もあるが、それはそれでよしとする。
まぁ、今はマイブームも去ったので、ほとんど聞かないので、それでよしとされるのかな?
だらだら、書くのも自分らしいのだが、気力がないので、この辺で一旦切らせて頂く。
また、整理したときに出てきたら、だらだら書くつもりです。

とりあえず、予告?
杉ちゃん&鉄平シリーズ・・・電クラとかです。

ではまた

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送