徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


12/31
今年も、今日で終わります。
とはいうものの、あまり実感がありません。
季節感のない仕事をしてるせいかもしれません。
人に言われる都度、そういえば、年末なんだと実感する次第です。

といったところで、前回から引き続き列挙シリーズです。
今回は、買ったけど読めていいない、聞けていないもの達です。

読めていない本
誰も知らない武術のヒケツ
武器術
関節技
格闘技「奥義」の科学
おみたま通販便1,2
世にも奇妙な職業案内増感号
子育てハッピーアドバイス1〜3
10代からの子育てハッピーアドバイス
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
旅ボン〜イタリア編〜

ほとんどが活字です。
とはいえ、今持っているものだけですが、他にも欲しいものが・・・・・・。
ズッコケ3人組シリーズ1〜50
ズッコケ中年3人組Age40、41、42
私の青春の一部を飾った本なので、もう一度読みたい、全部読破したい。続きもあるのでそれも読みたい。
・・・でも、全部で( 今のところ )53冊。しかも、文庫になっていないものもあるので、結構な出費も・・・・・・。
そうでなくても、結構な出費なのですがね。
それでも読みたいと思わせるシリーズです。
個人的には、児童文学の傑作シリーズといってもいいでしょう。

と、ズッコケ三人組について熱く語るのは置いておきまして、続けてCD編へ。
これは、itunesが壊れた(?)ために聞けなかったという要因が大きいです。
さだまさし/雨宿り
嘉門達夫/替え唄メドレー2( シングル )
所ジョージ/わかんない^2( シングル )
L←→R/アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック( シングル )
New Found Glory/from the screen to your stereo PartU
赤塚不二夫と全日本満足問題研究会/ライヴ・イン・ハトヤ
Beatles/Abbey Road
Jam Project/DRAGON STORM 2007( シングル )
EXILE/LOVE
タモリ/タモリ、タモリ2

後は撮り貯めたラジオ番組。多分、3ヶ月以上分は溜まってるかも・・・。
松本人志"ラジオ放送室"
Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"
ゴスペラーズ "三井住友フィナンシャルグループ presents On The Album"
山下達郎 "JACCS CARD SUNDAY SONG BOOK"
福山雅治 "SUZUKI TALKING F.M."
NISSAN あ、安部礼司 〜beyond the average〜

後、ゲーム。時間がなくてやってない、やりこんでいないものです。
レイトン教授と悪魔の箱( DS )
メテオス( DS )
バーンアウト・ドミネーター( PS2 )
真・三国無双5( XBOX360 )
HALO3( XBOX360 )
ロストプラネット( XBOX360 )
首都高バトルX( XBOX360 )
DEAD OR ALIVE4( XBOX360 )
デッドライジング( XBOX360 )
ビューティフル塊魂( XBOX360 )

とりあえず、小学生の日記並に列挙しました。
あと、DVDもありますが、諸事情により割愛します。
これ以上だらだら列挙しても、しょうがないからとか、まぁいろいろです。

話は変わりまして、今年は皆様いかがだったでしょうか?
私は、就職し、担当が2回変わり、部署も異動になり、色々と勉強中です。
もう少し、腰を落ち着けて仕事がしたかったところですが、こればかりは致し方ありません。
他には夏前に体調を崩し、今のところ徐々に回復中(?)といったところです。
節目の年に、色々と体験できたことはいいことだと、前向きに思うことにします。
後ろ向きに考えれば、いくらでも(自慢できるくらい)できますからね。

今年も色々ありましたが、来年はもう少し、公私共に落ち着きたいです。
では、皆様よいお年を。


12/25
週末、仕事が休みなのとクリスマスということもあってか?大変、散財しました。
個人的には、投資した額以上に満足してます。

まず、休み前には、友人と忘年会へ行きました。
そして次の日から、連休を利用して、神戸へDRAGONGATEを見に行きました。
お膝元だけあって、たくさんの選手を見ることもできましたし、おおいに楽しめました。

それもあわせて、とりあえず、今回の旅行で買ったものを列挙します。

Tシャツ計5枚( 全てドラゲー関係 )
CD5枚( ドラゲー系2枚、タモリCD2枚、soma< MUSICAN >1枚 )
DVD1枚(ドラゲーとDDT<プロレス団体>の合同興行の時のもの )
パンフレット( どうも、前回のドラゲーの大会( 興行 )の ものらしいが、行ってないからそんなの関係ねぇ(笑))
お菓子2種( 大会会場で売っていたもの、会場限定品? )

WiiとWiiFIT( 親へのクリスマスプレゼント )
Wiiコントローラーもう一つ
Wiiスポーツ
Wii用D端子ケーブル

HALO3( Xbox360用ソフト )
ロストプラネット( Xbox360用ソフト )

後は、呑み代とか、移動費、飲食代なんか諸々というところです。

・・・・・・・あまり額を考えたくない・・・・・総額いくらになるのやら。
当日の自分はウキウキでしたが、一通り列挙した今の心境は、自分に引いてます。

次回は、今年中には終わりそうもない、本やらDVDやらゲームの列挙です。


12/18
その1
先日の休みにアンクルウェイトを買いました。
目的は、気になる体脂肪のためのダイエットです。
ダイエットには、身体を動かすことがいいと思っています。
ですが、現状は、仕事が定時に終わる事が少ないので、なかなか運動が定期的にできません。
こんな状況下で、何とかして運動をする時間を作るにはどうしたらよいか、という一つの結果がこのアンクルウェイトです。
運動というのは、身体に一定の負荷をかけることです。
ですから、普段の生活の行動に一定の負荷をかけようと結論付けました。
そこで、普段の生活中にアンクルウェイトを着用することによって、一定量の運動になれればと思っています。
効果の方は、気長に考えていますので、のんびり考えています。
これとあわせて、リストウェイトも買いました。
こちらは非常に軽いので、あまり意味がないかもしれません。
そういえば、アンクルウェイトは片側2kgのものを、リストウェイトは片側0.35kgのものを買いました。
安い買い物ではないですが、それなりに効果が上がって欲しいものです。
ただ、根本的に困るのは、やせたいのはお腹ということです。
お腹の脂肪を何とか燃焼させなければ・・・・・。
やはり今流行りの通販グッズなのかなぁ・・・・・・。

その2
布団が一式変わりました。
今までは、部屋にジャストフィットする大きさで寝心地も問題はなかったのです。
ですが、そろそろ使い始めてン年になり、毛布などが診るも無残な姿になっていました。
そういうこともあり、せっかくなので一式買い換えたわけです。
新しいので、布団はやわらか、毛布はふわふわです。寝心地は問題ないと思います(まだ一回しか寝てないので何とも・・・)
今回の布団は今までより、一回り大きくなったので、部屋に敷いたらあふれんばかりです。
とはいえ、もう少し部屋を片付けたら何とか入りそうです。
・・・・・・部屋、掃除するかな。
この布団のおかげで、深夜に目が覚めるようなことがなくなるといいなぁ。


12/11
その1
きょうはCDを買いました。
オカザイルが入っているというだけで、エグザイルのCDをジャケ買いです。
5000円超えました。
しかも、このオカザイルの収録してある時間、5分弱・・・・・これだけのために5000円。
サラリーマンになったからできる芸当だなぁと、改めて実感しました。
あと、ゴスペラーズの新しいアルバムも購入。
今まで行った、外(?)での活動をまとめたものみたいです。
今までのゴスペラーズのアルバムとは一線を画すものだと思います。
こっちの方は当たりみたいなので、よかったです。
しかし、エグザイルの方はファンですらないのに買っちゃいましたからなぁ・・・どうしよう。

その2
やっと、Xbox360を開封しました。
とはいえ、ソフトはまだない。
買う予算はあるが、やる時間がない。
ということで、オブジェにいきなりなる予感もします。
そんなことはおかまいなしに、新しいパソコン置き場に現在鎮座しています。
今後は、新しいソフトが増えるのか?
というよりも、プレイする時間があるのか?
結局、買った意味あるのか?・・・・・ここまで来ると根幹に関わるので、考えたくないなぁ。
まぁ、何はともあれ有効に有意義に使いたいです。


12/10
今月上旬の出来事をかいつまんで書いておきます。

その1
レイトン教授と不思議な町クリアしました。
まだ、コンプリートはしてません。
後2問なのですが・・・・・見つけられません。
とりあえず、約束していた友人に貸しました。
以前にも書きましたが、クイズ、パズル、推理系が全く苦手です。
このゲームはそれら全て含まれています。にもかかわらず、クリアするほどやってしまう面白さでした。
今は、続編の「レイトン教授と悪魔の箱」をやり始めました。
まだまだ、始めたばかりですが、いい感じです。
のんびり、クリアまで旅行(知ってる人だけわかるかな)を楽しもうと思います。

その2
メガ牛丼食す
巷で噂のアレです。そろそろ、下火になってきたので食べてきました。
味は、大盛牛丼という感じで、別に普通の牛丼と変わりありませんでした。
個人的には、豚丼の方が好きかなという感想です。
食べた終わった直後は、大したことのなかったのでなめていました。
しかし、10分後、20分後と徐々に来る胃へのプレッシャー。胃が徐々に重く感じます。
しっかり、胃もたれになりました。
寄り道中だったので、結構しんどい思いをしました。
ふらふらと歩いて、何とかトイレに駆け込み難を逃れました。
予想以上に手ごわい相手でした。
あのボディブローのように後から来る胃もたれは厳しいです。あれは金龍の大盛油そば以来です。
多分、2度と食べることはないでしょう。もう食べたくないし。

その3
本格的にパソコンを購入を考えています。
給料が入ったらどうしようか考えていきたいものです。
ボーナス何ぞもらえたら、即買いしそうです、多分。
まぁ、世の中そんなに甘くないので、今月しっかり節約して、来月買おうと思います。
もう、何を買うか決めていますからね。
どうカスタマイズするかも決めているので、あとはお金の準備だけです。
とりあえず、来月になったらやっと買いそうです。

追伸、ゲームの話題にも触れたので、書いておきます。
未だにXbox360開封すらしてません。
そろそろしないとなぁ・・・・・。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送