徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


3/28
五本指の靴下を買って使っています。
仕事で長い時間靴下を履くので、蒸れてしまうからです。

この靴下、非常にいいです。
ほぼ蒸れません。逆に、足が乾燥(?)してるくらいです。
ただ一点、難を挙げれば、この靴下履きにくいということです。
指それぞれに入れないといけないので、その都度1本1本入れるのは手間といえば手間です。
朝の忙しい時間帯にはできるだけ避けたいくらいです。
でも、利点のほうが多いので、有効にこれからの時期は役に立ってくれそうです。


3/26
無双OROCHI買いました。
あまり、時間もありません。
世界樹の迷宮もほとんど進んでいません。
でも、買いました。
これから、仕事も忙しくなるかもしれません。
そうしたら、ますますゲーム時間が減りそうです。
寝る間を惜しんでというわけにはいきません。仕事中に睡魔が襲ってきては仕事の効率がさらに下がるからです。

仕事の合間を縫って、少しずつやっていこうと思っています。
そうすれば、長く遊べるかな。
飽きっぽいので、そのくらいのほうがいいのかもしれません。

ぼちぼちということで。


3/23
久々ののんびりした休みでした。
最近お休みは、試合や用事などなんだかんだと忙しかったので、今日みたいに何も用事のない休みは本当にのんびりしています。
休みの日も忙しいことはいいことなのですが、たまにはまった〜りする日があってもいいかと思います。
ほんとうに今日は取り立てて何もしなかったな。


3/20
飲み会がありました。
日曜日から、月末まで毎週呑み会?がありそうです。
個人的には嬉しいです。
たまには(今回の場合は別ですが)こんな毎週呑みっていうのもいいかもしれません。
しかし、最近よく思うのが、呑みに行った周りの人のお酒の強いこと強いこと。
結構、みんな呑めないんですと言いながら、呑んでます。
私自身も弱いとは思っていませんが、あまり飲まない時期が続いたので、昔よりは弱くなっています。
強くありたいとは思いませんが、そこそこ呑めたら十分だとも思います。
それよりも、楽しく呑めることが一番です。
お酒は適量飲むと身体にもいいといいます。
できたら、年を経てもお酒を楽しみたいものです。


3/17
今日はバドミントンの試合でした。
実は、今日の試合最初はでない予定でした。
先週の後半に17日の試合の詳細を知って、自分が試合にでることを知りました。
そうでなくても、11日にも試合があったので、さすがに一週間に2回も試合にでるなんて・・・・・・思いもしませんでした。
11日の試合は練習をしていなかったので、かなりグダグダ感がありました。
さすがに、17日の試合もそれではイカンということで、一回何とか練習しました。
そして、今日の試合ですが・・・・・結局、3位でした。
色々、細かい試合の状況とか書くと長くなるので、全て割愛します。
しかし、これだけは書いておきます。
最後の前の試合、勝てる気がしなかったけど、フルセットで勝っちゃいました。かなり疲れましたがね。
その代わり、次の試合はぼろぼろ感がでてました。対戦相手の一人は県のトップクラスの人だったので、しょうがないです。
私のレベルでは手も足もでないし、逆立ちしても勝てません。

そんなこんなで、今日は疲れました。
明日は、楽しみの・・・。その前に仕事に支障が出ないように早く寝ようっと。


3/15
雨が降りました。
雨が上がりそうになる頃くらいから、山に霧がかかってきます。
その山々の景色は、霧のためか一様に色が褪せていくようです。
景色がまるで水墨画のように見えてきます。
淡い色使いや、空へ上る霧、小さく見える木の1本1本まで、その景色が墨と紙とのコントラストでできる絵に見える。
そんな雨上がりの夕方。


3/14
いつもと違う電車に乗っていると、いつもと違う人たちが電車に乗っているので、ちょっと新鮮な気分です。
最寄駅から職場まで歩いていても、いつもと違う車が行き交っているようです。
いつもと違う人が歩いています。
と思っていたら、前に同期の人たちが歩いています。
1本前の電車でついたのに、こちらが追いついてしまいました。

まぁ、それはさておき、ちょっとの違いが、変化がわかるように生きていたいです。
それすら感じる余裕のない生活はしたくないです。
そんなことを感じた、会社への道でした。


3/10
え〜、とりあえず、時系列とか無視して思い出した順にいろいろ書きます。
一応、時系列を考えつつは書きました。



その1  衝動買い

唯一、「 日記 」らしいのですが、今日のことです。
たまたま寄ったコンビニで買いました、パンです。
これだけ見てネタの意味がわかって頂けたら、その方は「 通 」だと思います。
これがわかる友人、GO3氏にメールして、大受けしてもらいました。

で、何かといいますと、今はもう解散した「 たま 」というバンドに「 ロシアのパン 」という曲があるのです。
・・・・・・はい、もうお分かりですね。
< ロシアパン >と< ロシア「 の 」パン>ということです。
たいした意味はないのですが、今日はそれからその曲が頭の中をヘビーローテーションしております。
ちょっとテンションも上がって、いい一日で終われそうです。


その2  花粉症? 風邪? 鼻炎? アレルギー?
2月終わりから3月入ってからすぐに、急に鼻水が止まらなくなりました。
一日中職場内で鼻水をかんでました。sそのおかげで、全く仕事になりません。
しかも原因がわからないので、対応のしようがありません。
医者に通うお金がありません。ですから、何もできないままほったらかしです。
しかも、奇妙なのは職場内や屋内において発症(?)率が高かったことです。
外では全く問題なかったのですが、移動中の電車も時々鼻水が垂れてきて大変でしたし、ミーティング中にも大変でした。
とはいえ、喚起がしっかりしていれば問題はなかったのですがね。
それが一週間近く経った頃に、やっとマスクを装着してみるとその後は、徐々に収まってきています。
いまだ完治というわけにはいきませんが、順調という感じです。
花粉症だったら・・・・・・一生ものの付き合いになるので、避けたかったのですが、どうやらそれはないみたいです。
よかった。ほっ。


その3 運動不足解消への道
ちょっと前に、膝に違和感があってから、階段の昇り降りを控えていたら、良くなってもしなくなりました。
仕事の都合や、いろいろとあって、バドミントンの回数が減ってしまい運動不足が気になっていたのに・・・・・・。
これはイカンと、すこしずつまた習慣付けるようにやっております。
結局、運動不足解消のためなのです。とはいえ、上半身のために何かやらねばとも思いつつ・・・・・・と思いつつ何もしていません。
それとは別に、最近は帰りに一つ前の駅で降りて歩いて帰っております。
単純に、15分〜20分くらい余計に歩くことになります。
仕事が今はまだ早い方なので、こういったことができますが、本格的忙しくなるとそう入ってられなくなります。
それまではこれも続けていこうと思っています。
・・・こうしてみると下半身にはいいことやっているなぁ、上半身、特にお腹にも効果のあることをしなければとも思います。


その4  桜
2月はよほど暖かかったのでしょう。
通勤中に何本かの桜が咲いていました。
3月に入ったら、急に冷えましたが、今年の2月は例年になく暖かかったので、桜も咲いたのでしょう。
季節感が狂いそうですが、日本で生きている限り、四季は感じていきたいものです。
ちなみに、3月の急な冷え込み(というより例年並に戻った?こと)により、体調(鼻水)が回復に向かっているのはどういうことなのでしょうかね。


その5 一人BARデビュー
以前、書いたかもしれませんが、私の就職にきっかけになったのは、実はBARです。
(F1チームではありません・・・・・・このネタがわかる人は何人いることやら)
そのBARに9日行ってきました。
マスターは最初忘れていたみたいなのですが、経緯をいうと覚えていてくれていたみたいです。
のんびりできるバーです。といいたいところだったのですが、この日は結構盛況で、外国の方を連れた方も来て、それなりに楽しい雰囲気でした。
3杯飲みました。ジントニックよりもウォッカトニックの方が個人的には気に入りました・・・・・という収穫を手に帰りました。
定期的にいきたいと思える場所です。



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送