徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


2/23
今日も今日とて、ゲームセンターにて「戦場の絆」をしてきました。
しかし、知り合いの方と一緒にさせていただいたのですが、一緒にマッチアップした方々の階級が高いこと高いこと。
もちろん、そのぶん敵方も強いので、どこにいても撃墜されてしまいます。 何もできませんでした。
結局、2回とも負けて終わっていまいました。
一番自分が地雷だったと思います。全く役に立たなかったです。
悔しかったので、もう一回やりましたが、また一緒にプレイした方々の階級が高かったので、全く同じ目にあいました。
前よりも成績自体は酷かったです。
昨日は、かなり運がよく、成績も良かったので、そのしっぺ返しかもしれません。
・・・・・・教訓、自分の身の丈にあった相手と戦うこと。


2/22
FF5が終わりました。
睡眠時間を少々削ってやりました。
それなりに楽しみました。
□らしいといえば、□らしい作品だったのではないでしょうか。
移植作ということで、基本はそのままだったです。
昔、プレイさせてもらった時の記憶が戻ってきたのもまた一興。そんな楽しみもまた、こういう作品にはありかと思います。
移植作は良くも悪くも会社にとっては、ありがたい作品でしょうが、そればかりに頼っている状態が続き、新しい作品を出さないでいると、いつか衰退することでしょう。
まぁ、そんな子といえた義理は一切ないですがね。
最近はというよりも、年末ぐらいからほとんどゲームはDSばかり。
PS2にとくに興味を引く作品がないということもあり、触ってもいません。サカつく5くらいでしょうか・・・。
PS3がでて、だんだん見放されていく感が顕著に見えてきたが、ガンバレ!!PS2。


2/21
膝が痛いです。
階段を下りるときは特に厳しいです。
職場が、階段を上がったところにあるので、降りる時は一苦労です。
昨日、いきなり無理して駅まで走ったために、その反動がきたみたいです。
久々に走ったのと、下り坂が緩やかに続く道のため、膝にかかる負担が想像以上に多きかったのでしょう。
しかも、こんなにまじめに走ったのは、何年ブリかというくらいです。 これだけ走っても、結局は電車に間に合わなかったのですから骨折り損のくたびれもうけというところでしょう。
時間と体力を考えて、電車に乗ろうと決めた、如月の夜でした。


2/13
今日、名刺を頂きました。
こう書くと、誰かからもらったように感じますが、自分の名刺ができたということです。
引きこもりやニート、フリーター(?)の時期もあり、今さらながら社会人になったんだなぁと実感もしています。
というのも、この職場、特に私が今いる部門は、服装の規定が特になく、一応支給される服も着なくても良いらしいのです。
とはいえ、私の場合は気持ちの切り替えという意味で、着ています。
が、職場内が暑くなってくるので、大抵すぐ脱ぎます。あまり意味はないのですが、それでも、けじめとして着ています。
でないと、気持ちの切り替えができないからです。
いまだ、社会人としても自覚に欠ける一面がみえる自分を再確認しつつ、少しでも自覚と責任を全うしたいものです。


2/10
やっとFF3が終わりました。
ラスボスの理不尽な攻撃に耐え、何とかクリアしました。
もてる限りの手段を使いましたが、それでも倒すのに苦労しました。
作品としては、リメイクとかはいいのではないでしょうか。
やっとこさ移植されて、多少リメイクの方向に賛否あったりしたかもしれませんが、結局はまぁ、良かったのではないでしょうか。
次は、FF5です。
FF3の合間にちょっとづつ進めてはいますが、どうなることやら。
さらにこの後に、世界樹の迷宮が待っていますし、サカつく5も待っています。
どれも時間がかかるソフトです。
やる時間はあるのかなぁ。


2/9
前日の痛みもなく大分良くなりました。
とはいえ、まだまだ完治には至りません。
痛いからといって、筋肉を動かさないというのは本末転倒。
痛いながらも、しっかり伸ばしたりちぢめたりしないといけないので、仕事中問わず背伸びしたりしてました。
この調子なら、もう少しくすぶっていそうです。
なんにせよ、もう少しストレッチに時間をかけていきたいと思う、今日この頃です。


2/8
前日から痛めていた背筋の筋肉痛は酷くなりました。
姿勢をちょっと変えると、息が止まります。
どの筋肉が痛いのかわからないので、姿勢を変えるのに苦慮します。
おかげで、今日は仕事になりませんでした。
仕事は未だ研修中の身ですから、たいしたことはやっていませんが、それでも、呼吸が止まるのは結構キツイです。
筋肉痛がこんなになることは、いままで多分なかったと思います。
ですから、どうしたものか自分自身対応に困りました。
まぁ、これを書いている今は大分呼吸の止まらない姿勢がわかったりしたので、楽にはなりました。
明日には、もう少し治っているといいな。


2/6
仕事の都合上、運動不足になってしまうので、駅まで歩くことにしています。
さらに、階段を下りたりしています。最近、だいぶ習慣化しつつあります。
それなりの階に住んでいるので、ちょっとした運動になります。
ただ、階段上りはまだ習慣化していません。というよりも始めたばかりです。
これもゆくゆくは、習慣化させたいです。
ただ、これらの運動はどれも下半身に関することなので、もっと上半身に関する運動なり、ストレッチをしたいと思っています。
これから先のことも考えると、運動不足はなるだけ避けたいですから。


2/4
今日はバドミントンの試合がありました。
試合内容は、予選2勝して、決勝トーナメント一回戦で負けました。
いろいろな階級と、シングルスとダブルスでかなり試合数が多かったです。
その弊害が、試合の間隔が長すぎたことです。
1試合して次の試合が2時間後・・・・・・次の試合までに体が冷えてまたアップしないといけない・・・・・・。
結局、3試合してだけで10時間以上の拘束・・・・・・帰ったら20時近くになっていました。
試合運営に関してもう少し考えて欲しかったです。
というのか、もっと何とかできたはず!
知っている方々に聞いても、今回の試合運営に関しての不満は多かったです。
たとえ、第一回大会だったとしても、他にも大会はあるのだから、その運営方法を学ぶべきではなかったのだろうか?
運営している人には申し訳ないが、もう少し何とかして欲しかった。
体力的には、少ししか汗をかけなかったのに、気ばかり疲れた一日になりました。
は〜、疲れた。早く寝よ。

後日、参加した方に聞いてみると、21時過ぎても試合をしていたようです。
ここまでくると、あきれて物も言えません。
笑いばかりです。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送