徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


1/31
去年は私にとって転機の年でした。
仕事をやめて、新たな仕事を探そうして職業訓練を受けて、新しい仕事に就く。
事象だけ書くとこんな感じですが、そこには色々な方々との「 縁 」があって今があると思っています。
こういう縁は大切にしていきたいな、と思っています。
これまでの「 縁 」のある人生を送れたことに感謝するとともに、これからの縁にを大切にしていきたいと思います。


1/29
本の整理用に職場から、捨てるというのでダンボールをもらいました。
それなりに頑丈そうでしたので、重宝しそうです。
大きさも、コミックスは十分入ります。
ただ、もう少し大きい版(4コマ系のコミック)のものは入りませんでした。
うちの部屋には収納がないので、こういうものはあると大変便利です。
これで、少しは部屋が片付きそうです。


1/26
仕事はそれなりに順調に進んでいると思います。
とりあえず、基本的なことを覚えている段階です。
まずそこからでないと、仕事ができないというものだからです。
あまり大きな会社ではありませんが、それなりに丁寧に時間を割いてくれて仕事を教えてもらっています。
・・・・・・こんな待遇(?)は今まで初めてで、感動していますが、論点が違う気もしますけど、気にしないで下さい。

生活習慣を直そうとしていましたが、それなりに効果があったらしく、生活リズムは順調についているようです。
就職活動時のような遅寝遅起きでは遅刻ばかりでしょうからね。

今のところは順調ですが、一ヶ月すぎ、三ヶ月過ぎた時にどうなるのか。そして、半年後、一年後にはどうなっているのか。
不安はありますが、今のところは何とかやっていけそうです。


1/23
初仕事は結構疲れました。
やはり、性格上気にしすぎですから、精神的に疲れたのかもしれません。
見た目は、そうは見られないのですが。実際、結構こういうところは神経質です。
そうはいっても、今回の職場はそれなりに職場環境が、私にあっている感じがします(今のところですけど)。
やっと、落ち着けるかもしれないところに着地したので、ここでできるだけ長く居られるようにしたいです。
いろいろと体制はしっかりしているので、その面に関して不満は出ないと思います。
贅沢言い出したらきりがないですからね、現状でも私は十分満足です。
とりあえず、現状維持の方向で生きたいです。


1/22
今日から仕事です。
一日、何をやったのかわからないくらいです。
大抵、初日ですから、しょうがないです。というか、そうさせてください。 他にも、色々と手続きをしないといけないのですが、それよりも仕事に慣れたいです。
親はあれやこれやと、手続きはどうなったといってきますが、それは二の次という感じです。必要になったら嫌でもしないといけないことなのですから。
何はさておき、仕事始めました。
できれば、長く勤めたいです。


1/21
昨日は、久々に飲みに行きました。
一次会は取った会場の都合で、2時間半しかいられない予定でした。
ですが、頼んだものが来ないので、なんだかんだで結局4時間以上いました。
実は、これ同じ括りのメンバーで一番長い時間いたことになります。
このたびは時間的制約があったので、あまり長くいられない。2次会のことも考えておこうかなと思っていました。
ですが、結局杞憂に終わり、楽しく盛り上がりました。
段々、メンバーを集めるのが難しくなると思っていますが、これからも集めれたらいいかなと思います。


1/18
就職が決まる前から、細かく言うと年末から、生活習慣を改善するようにしていました。
まぁ、朝きちんとした時間に起きるということなんですがね。
就職が決まり、この習慣をキチンとさせておかなければ、大変なことになります。
まだちょっと染み付きが足りないので、もう少し徹底させたいと思っています。
ですが、週末は飲み会で確実に遅くまで起きてるので、何とか考えなければなりません。


1/15
再就職します。
年末からすったもんだとありまして、面接をして何とか受かりました。
来週から仕事が始まります。
毎度思いますが、人の縁というものにいつも感謝しています。
今回も、縁が縁を呼んでということになりましょうか。
今までも色々な縁で人に出会ったりしました。その都度、その縁を大切にできたらと思います。
「 一期一会 」というように、今後も縁を大切にしていきたいと思っています。
とりあえず、少しでも長くできたらと願う今日この頃です。


1/14
メガマックを食べました。
期間限定で食べられる、マクドナルドの商品です。
通常のビッグマックの倍のお肉が入っているバーガーです。
といっても、結局ビッグマックにお肉2枚追加しただけという感が拭えません。
味は、淡白というかあまりお肉の味がしなかったです。これはビッグマックにもいえることです。
ビッグマックと変わらないものでした。
・・・・・・期間限定でマクドナルドといえば、月見バーガーな私ですが、今まで一度も食べていません。
今年こそ食べられたらなぁ。


1/13
最近、ブログの方が放置中になっています。
これはイカンと思うのですが、全く創作意欲が湧きません。
何となく思うことは、何かに枯渇していないと創作(この場合は意欲よりも活動)できないのではないかということです。
あまり、創作意欲の旺盛な方ではありませんが、作ることそれ自体は楽しんでやっています。
ですが、作り始めるまでが非常に時間がかかります。ほとんどの時間を創作ネタ作りに費やしています。
ネタさえ決まれば、後はそのままの方向で進んでいきます。
大抵、最初に決めたネタから方向転換することは少ないです。
ですので、ネタ作りはいつも悩みますし、苦手な作業です。
今年は忙しくなる予定ではありますが、なるべく創作活動も例年並にそこそやっていきたいと思っています。


1/9
DS版のFF3をしています。
HAGI殿の日記にシーフが強いとかいてあったので、シーフを使いつづけました。
気が付いたら、レベル50にならないのに熟練度99になる始末。
気が付いたら、パーティーの3人が99になりました。
これでイカンと思って、ジョブを変えてみたのはいいのですが、シーフは早いし、ダメージでかいから、二人シーフがいたら、他のキャラクターの熟練度が上がらない。
結局、今はナイト、魔剣士、空手家、忍者でやっています。
熟練度が低いので、今はもっぱら熟練度上げです。
一応、そろそろラストダンジョンを目指そうかというところまで、シナリオ上では進んでいます。
後は、ほんのやる気次第で続けていく予定です。
これからは、まったりモードです。


1/7
ここのところ、色々とあって珍しくパソコンをしない日がありました。
ほぼ、毎日パソコンを使っている中毒者を自認しているつもりですが、パソコンをしなくても何とかなるものですね。
それなりに禁断症状がでるものだと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。
まだまだ、中毒者ではないのかもしれません。多分、なりかけ?
とはいえ、パソコンは便利なものですから、何とは言え使い続けていくことには変わりないのですがね。
まぁ、そんなことを考えた一日?でした。


1/5
友人から、DSのFF3とFF5をいただきました。
今でも、ポケモンやどうぶつの森をやっていています。
さらに、ネットや年末年始に買った本など無駄にいろいろやることがあって、忙しいのにこの魔のソフトです。
FF3はシリーズ最高との呼び声が高いソフトです。FF5も評価は高かったと思います。
こんなソフトを目の前にしてしまうと、今までやっていたもののどれかを犠牲にしてしまいます。
多分、パソコンかな?・・・・・・三が日はほとんど触らなかったしね。
今年は、新春からゲームに困りません。
ありがとうございます。


1/3
年末年始、友人が帰ってきて遊びたおしました。
ほとんど、家にいなかった気もします。
何かにつけては出かけていって、家には寝に帰るような状況です。
私にとっては、非常に珍しい状況です。
そろそろ、正月も終わりますから、今年も新たな日常が始まります。
今年こそは・・・・・・と思っています。今年こそは。


1/1
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

とは言うものの、ネタは去年のものです。
昨年暮れに買っちゃいました。
「 腐女子彼女 」
「 となりの801ちゃん 」
今、ナウなヤングにバカ受けの本です。
どちらも、<腐女子>についてのブログをまとめた、今流行りのものです。
いや、その存在はちょっと前から知っていましたが、今読み返しても面白いです。
801ちゃんのほうは書き下ろしもたくさんあっていい感じです。
今年、最初の( 特定の方々にだけ )オススメ本といっていいでしょう。
とはいえ、買ったときには発売2週間も経っていないのに、第2版という人気ぶり・・・・・・なのかな、発行部数が少なかった可能性もあるかも?
私が買ったときも、後わずかの状態だったから、残っているのやら?

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送