徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


11/24
先日から、ゲームセンターに通っている。
新しいゲームにどっぷり浸かってしまっているようだ。
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」というゲームだ。
最近流行りの個人のデータを登録すして行うタイプで、ここで300円。
実際のゲームは、500円で2回の戦闘を続けて行えるようになっている。
けっこう一回やろうというには、お金がかかっているが、このゲーム自分がモビルスーツのパイロットの気分が味わえると言うのがウリなのである。
ゲームを行うのはコックピットのようなドーム型の筐体にはいって行う。
そして、一人1機ずつ操作していき、最大オンラインで8vs8の対人戦ができようになっている。
ただ、まだ、4機しか筐体がないようで、4vs4が主流のようだ。
基本的にコンピュータ相手に行うゲームではなく、最初に登録した軍隊(今回の場合は、連邦軍とジオン軍)が敵味方に分かれて対人戦のみ行うタイプのようだ。
細かいことは、サイトに書いてあるので、そちらを参考にしてもらいたい。
とにかく私は、ジムスナイパーカスタムが使いたいので、いま色々とやりこんでいる。
彼の機体が出るまで、色々と条件があってそれなりにやっていかないといけないので、ちまちまやっています。
毎回毎回500円の投資は私の経済力には結構痛いのですが、久々にそれなりのやりこみそうな感じなので、この気分は大切にしたいと思っている。


11/23
今日は、久々に映画を見に行きました。
色々気になっていた中の一つで、現在上映していた唯一のものです。
タイトルは「 The sun 」。和訳で「 太陽 」です。
ロシア、イタリタ、フランス、スイスの合作で、監督はロシア人だそうだ。
だが、この作品は全編、日本語か英語である。
簡潔に感想を述べると非常に日本映画的であるにもかかわらず、非常に日本的映画に無い演出や構図がたくさんあること。
あと、主要な出演者が少なく、細かな演技は思わずアドリブ奈のではと思うところも多々ある。
この感想は、後日、まただらだらと書くつもりである。
とにかく、公開に諸事情で一旦公開が見送られたらしい(あいまいなので正確性に欠けるが・・・)のと、イッセー尾形が出てるから見ようと思ったのである。あと、そのときの気分もあったかな。
そんな、映画だったがやはり、一般受けしにくい内容でもある。
とにかく、浮き沈みのない内容で、全体の(映画の時間軸)流れはかなりゆったりしている。
どこかドキュメンタリー映画のようにも感じる内容も敬遠されるかもしれない。
私も最初、ビデオで見ればいいかなと思っていたくらいだ。
だが、この映画は映画館のような状況でないとわかりにくい効果もあった(と思う)。
私としては、それなりに興味深かったので良い映画だった。
そして、本命の「 Good night, and Good luck 」はいつになったら地元で上映されるのだろうか・・・・・・、それより早く「マーダーボール」が上映開始されるようなのに。


11/21
最近、新しい携帯への機種変更を考えています。
とはいっても、考えているだけで、経済的にも厳しいので、実際はカタログ眺めているだけなんですがね。
一応、新しい料金形態をいろいろ知っておくことも大事かなと思い、お店に足を運んではいます。
気になっているの機種は、905SHと910SHの2機種。若干910の方が欲しいかなという具合です。
どちらにも一長一短があって、良し悪しどうこういてもしょうがないのですが・・・・・・。
ただ、決め手にかけるのは、910の値段が未だにわからないことです。
このため、性能の比較はできても、料金の比較ができないのです。
発売が、今週末らしいのですが・・・・・・どうなっているのでしょう。
結局、無い袖は振れないので、ウィンドウショッピングで終わりそうです。
他にも優先して欲しいものはありますし、そちらにお金を回さなければならないので、早くても来年でしょう。
とにかく、早くパソコンや自転車が欲しいなぁ。携帯はその次かなぁ


11/19
先日、ようやくポケモンパールのポケモン辞典が補完できました。
150匹のポケモンを探し出して、見つけるだけなのですが、いろいろ条件が面倒なものもあり、難儀しました。
0 やっと、そろえたのですが、一匹物理的に不可能なポケモンがいます。
今後、何とかフォローして欲しいものですが、実際無理でしょう。
今後は、のんびりレベル上げたり、その後の世界を楽しんでいきます。
珍しく、長時間楽しんでいるゲームです。
クリアタイムも60時間越えていますし、これは個人的に良いゲームでした。
ただこのクリア時間、プレイ途中で寝てしまっている時間もあるので、実際はもっと短かったのです。
NDSは個人的に買って良かったと思っていますので、来月発売のWiiにも期待しています。
多分いつか買うと思います。いつになるかはわかりませんがね。
まぁ、今後もDSには期待したいと思います。


11/17
今日、職業訓練が終わりました。
長いような短いような3ヶ月でしたが、充実した時間が送ることができました。
この期間中に資格を、4つも取ることができました。
今まで、これといった資格を持っていなかったのですが、これのおかげで資格をアピールしていけるようになりそうです。
とはいっても、資格を取るだけではなく、それなりに受講した方々と仲良くさせていただきました。
今回はこの職業訓練を受けてよかったと思います。
次は、就職です。・・・早めに決めたいな
来週から本格始動です。


11/13
最近、久しぶりに絵を描きはじめています。
とはいえ、まだまだ、ラフ画ばかりで、まともなものは描ききっていないのが現状です。
しかも、少々構図や画力不足も手伝って、なかなか描ききれていないという言い訳にしかなっていないのですね。
まぁ、いい練習と思っていろいろ書いていこうと思っています。


11/11
ポケモンをクリアしました。
と言っても、シナリオ編ですがね。
これから、その後の世界編(?)をやっています。
とはいえ、新しい世界へ踏み出すにはポケモン図鑑を補完しなければならないらしく、今はそのために捕獲部隊を作成中です。
今の使っているポケモンでは、伝説の3匹のポケモンが捕まえれらないのです。
今まで、相手のレベルより高くして、ポケモンを倒していたつけがまわったようです。
捕獲部隊のポケモンを育成して何とか補完したいものです。


11/10
久しぶりにCDを買いました。
たまたま喫茶店(笑)見ていた、雑誌で紹介されていたものでした。
レゲエのCDで、とあるTROJANというレーベルのいいトコ取りされているものみたいです。
このCDアルバムは3枚組みで、計51曲も入っているものです。
普通の邦楽アルバム一枚分並みの値段で、しかもさらに割引もしてあってお徳だったので、すぐに買いました。
帰って聞いてみると、インストもあり、個人的にはよかったです。
衝動買いに近い買い物でしたが、非常に良い買い物をしました。

CDつながりで、少々前から気になるアルバムがあります。
和田アキ子のカバーアルバムです。
先日あった、笑っていいともの増刊号でその宣伝をしていて、気になってWEBサイトを見てみると、いい感じのアレンジと歌だったので、気になってはいます。
いつか、手に入れたいとは思っています。
いつか・・・・・・ね。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送