徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


10/16
この度のExcel試験の合格の自分へのご褒美として、PS2の麻雀ゲームを買いました。
どうも、麻雀に餓えていたらしく、上手くもないのに、今日は帰ったらほとんどゲームをしていました。
それで気が付いたのですが、パソコンしなくても、生きていけることです。 特に、ポケモンを買ったあたりから、時々、家でパソコンの電源すら入れない日々がありました。
と書くと、当たり前のようにとられるかもしれませんが、今まで、私はほぼ毎日ネットサーフィンなど(おっと、HP更新も)を含めて、パソコンのモニター前にいました。
そんな私が、パソコンの電源すら入れない日々を過ごしている・・・・・・自分自身そのことに気が付いて、ちょっとびっくりしました。
とはいえ、どっぷりネットジャンキーな私ですが、HPやブログの更新はあまり熱心とはいかないところが、よくないところです。
まぁ、適当なサイトですからねぇ、何とかなるでしょう。
ということで、今週末は呑み会です。
今度こそ、呑むぞ!!と意気込んでおります。
実際は、前回もそう思って、上手くいかなかったのです。今回はそうならないように、周りを気にせず呑もうかと思っております。


10/14
何とか、MOSのEXCEL Expertの試験に合格しました。
以前も書いたかもしれませんが、この試験、試験が終わったらすぐに合否がわかるシステムになっています。
ですから、試験は済んだが、合否が気になって眠れぬ夜を過ごすことはありません。もし、合否が郵送なり、後日わかるシステムだったら、そうなっていたかもしれません。
とはいえ、思った以上に大ポカをしてしまいましたが、何とか合格したのでよしとします。
次は、再来週のPowerPointです。
今のところ、ほとんど勉強が進んでいません。
・・・・・・大丈夫かな?


10/11
いよいよ、週末にMOSのEXCELの検定試験があります。
前回、WORDの試験は無事合格しましたが、個人的にはこちらの方が本命にしています。
これが合格しなかったら・・・・・あまり考えたくないです。
このあとは、ACCESSとPOWER POINTを受ける予定です。
ACCESSは訓練校のカリキュラムの中にあるので、楽観的に見ていますが、POWERPOINTは独学でやっていかなければなりません。
私自身はPOWERPOINTを全く触ったことがないので、少々不安ではあります。
ただ、WORDをそれなりわかっていれば、大丈夫だろうというアドバイスも頂いたので、何とかなるでしょう。
準備期間さえあれば・・・・・・、実質今日からPOWERPOINTを始めましたし、試験は2週間後・・・・・・大丈夫、大丈夫。
多分、大丈夫・・・かな?


10/9
特に何もない連休が終わろうとしています。
この連休中に絵を描こうと思ってはいたものの、久しぶりすぎて四苦八苦してしまいました。
しかも、ネタがないと描けないので、適当にと思っていたネタがこれまた難しく、結局、顔しかかけませんでした。
・・・・・・絵を描かなくなった理由も、身体を書くのが面倒になったからだったような・・・。
何とか顔は描きました。顔は・・・・。
体描かないと意味がないので、どこかの構図を参考に練習しようかな。
久しぶりにまとまったイラストを描こうと思っている今日この頃でした。
ただ、いつ描きあがるかは全く未定ですがね・・・・・・毎度のパターンです。


10/4
パソコンの調子が悪いです。
非常に動きが重くなっていて、使いにくくなっています。
今のパソコンを買ってそろそろ4年になるでしょうか、それなりによく使い込みました。
そろそろ、買い換えを考え、パソコンショップ等で色々見てはいますが、今の私の経済力では買い替えはできません。
さてさて、いつ買い換えることができることやら・・・・・・。
さて、ポケモンを夜遅くまでやってしまっているため、寝不足が続いていましたが、最近は寝る前のポケモン禁止令を自らに課しました。
そのおかげもあり、きちんと睡眠をとることができるようになりました。
やはり、睡眠は大切です。
きちんと取らなければならないと、改めて思う今日この頃です。


10/2
10月に入りました。
今年も残すところ3ヶ月です。
さて、ポケモンを買ってから時間の空く時は必ず、ポケモンをしています。
いつのまにか、睡眠時間も削っています。
あまりよくない傾向です。
この一因に、最近、パソコンの調子が悪いことが挙げられます。
起動して、ちょっと弄ると動きが重くなってしまうのです。
これと同じくしてウイルスソフトも調子を悪くしました。
とりあえず、今日、そのソフトのアンインストールを再インストールをしました。
その結果、調子を取り戻してくれました。
今回は、目に見える原因で、自分で何とかできましたが、次回調子が悪くなった時に原因不明だったらどうしようかと、今から心配してしまいます。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送