徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


9/28
ポケモンパール買いました。
当日まで値段がわからなかったので、少々心配しました。
他と著しく高かったらどうしようと思っていたからです。実際、当日の新聞広告ですら、一軒分しかわからなかったのです。
ですから、当日近所のゲーム屋に行って、値段を見てみると思っていたよりは安い値段(4080とか4060)でした。
そこから、予約した店の個人的な係数をかけたり、引いたりして多少高めの値段を予想していました。
案の定、値段を聞いてみるとぴったり(4280)、予想した値段でした。
本当は、多少の値段でも懐に痛いところなのですが、ポイント等を考えて購入しました。
何となく、ゲームをやりたかったので、まったりレベル上げができそうです。
・・・・・・多分今日はあまりプレイする時間がないのですがね。


9/26
先日呑みに行ってから、どうもスイッチが入ったみたいです。
ここのところ、非常に呑みに行きたい衝動が抑えられません。
学生時代のころにも一時期ありましたが、そのとき以来の「呑みに行きたい」症候群(笑)みたいです。
どうも、先日呑み足りなかったようです。
とはいえ、来月にはまた呑みに行くので、それまでの我慢(?)をいったところでしょうか。
・・・・・それが、我慢できないからこその症候群なんですがねぇ。
とにかく、次の試験に合格して、おいしく呑みたいものです。


9/22
今日は久しぶりに呑みに行きました。
今受けている職業訓練校の方々を誘っていってまいりました。
いつもは、あまりしゃべらない方々とも色々と話せて充実した呑みになりました。
久々にお酒も飲めましたし・・・・・。
色々と見たことない一面や話していて初めて知ることなど有意義でしたし、参加してくれた皆さんも楽しんでいただけたみたいなので、よかったです。
次も何とか機会を見て、のみに行きたいと思います。
とにかく、呑みに行く機会は逃さないようにしたい今日この頃です。


9/21
今日は来週発売のポケットモンスターの予約をしてきました。
ダイアモンドとパールが出ますが、どうも、ダイアモンドのほうが予約が多いらしいです。
もとより、パールしか考えていなかったので好都合です。
しっかり、某所にて予約しました。
そこはとっくに予約特典は終わっていましたが、これも興味がなかったので、気にしません。
とりあえず、来週からポケモン三昧になりそうです。


9/16
無事に、WORDの検定に合格しました。
これで一安心です。
今回の職業訓練ではあと、EXCELとACCESSがあるので、何とか全部合格できるようにしたいです。
あと、合格したので自分にご褒美を考えています。
去年はNDSだったので、今年はソフトにしようと考えていますが、先日も書いたかと思いますが、気になるソフトが何本かあるので、迷っています。
無理して買う必要はないですが、買えたら買いたいと思っています。
少々、サカつく、どうぶつの森以外のゲームもしたい今日この頃です。


9/14
今週末はWORDの検定試験があります。
・・・・・・準備はできていると思っていますが、それが逆に不安になりそうです。
今まで、準備万端していると大抵、上手くいかないことが多く、多少準備不足のほうが、かえって開き直れて、いい結果になるほうが多かったからです。
とはいえ、準備はそれなりにできています。
ネットサーフィンも控えつつ、今日発売のGODHANDも買うのを控え、今週末を迎えるつもりです。
合否が、終わったすぐにわかるので、合格したらなにか自分に褒美をしようかと思っています。
とにかく、週末!!


9/11
よにかく、書きたいことを書いたという内容です。
読みにくいので、いつか訂正するかもしれません。
今年もこの日がやってきました。
2001.9.11のあの時、丁度私はテレビを見ていました。
あの頃は、仕事をやめて実家に戻って(今もですが)引きこもっていた時期でした。
学生時代よりもぐうたらな日々を送っていました。
夜は深夜テレビをこっそり見ることが、ひそかな楽しみでした。
あの時も、確か深夜テレビを見ようとテレビを見ていたと思います。
そして、たまたまチャンネルを変えたときに、ツインタワーの映像が流れていました。
最初はなんだろうと見ていましたが、そこに旅客機が突っ込んでいく映像を見てからは、そのチャンネルに釘付けで見ていました。
そこに流れている映像に、現実感が感じられなかったのです。
あまりにも、リアルでもしかしたらハリウッドの映画か何かかと思ってしまう内容に、その光景を現実として理解できていなかったようです。
結局、眠くなるまでテレビを見ていたと思います。
それから、朝起きてからは、その映像がテレビで流れっぱなしの状態でした。
そして、見ていた映像が事実であることがわかりました。
それでも、当時の私にはリアリティがなかったのでしょう、12日の日記はゲームソフトの発売日のことが書いてありませんでした。
それが時間を経ていくごとに、現実感がにじみ出てきました。
それは、アメリカの武力行使だったり、世界各地のテロだったりと内容の大小にかかわらず、その結果がもたらした効果の大きさと結果の悲惨さが、じわりじわりと自分の中で膨らんできていました。
今日、テレビで「 5年目の真実 」として放送していました。気になったので全部見ました。
気になったのは筑紫さんの「 9.11のあの時、私は何をしていたのだろうと”世界中の人が”考える世界最初で最大の出来事 」(こんな感じのニュアンス)と言ったことです。
このことを、冒頭とあわせて何回か言っておられました。
世界中で世界の情報が見れるようになって、世界中の人々が最初に共有した情報、事象とでも言うのでしょうか。
あの時から5年経ちましたが、一向に世界はよくなる気配はありません。
むしろ、よりきな臭くなっているようにも感じます。
放送の後半で、9.11テロを上回る、核を使うテロが起こるといわれているそうです。
どこで、起きるか見当もつきませんが、そんな予言、予告は実現しないことを祈るばかりです。

祈ることしかできないのですが、祈ることだけでもしないといけないことだと思います。
テロという自己犠牲をしてまで、守らなければならないことのないような世界が来ることを祈って。

5年前の今日、2001.9.11、皆さんはどこで何をしていましたか?


9/8
先月半ばから職業訓練を受けています。
内容はマイクロソフトオフィススペシャリスト(以下MOS)というマイクロソフト認定(だったはず)の資格です。
そのため、朝から夕方までモニターの前にあくせくしています。
WORD、EXCELとあとACCESSをする予定で、今はWORDをしています。
あまり、縁がなかったので四苦八苦しています。
そして、その試験が来週末あるのです。
一抹の不安はありますが、一番の不安材料は家で練習ができないことです。
この試験、オフィスのバージョン事に資格が違うものとして扱われています。
そして、今回受けているのはオフィス2003、私のPCに入っているのはオフィス2000。一部の機能が使えないということで、不安がぬぐえません。
とはいえ、教えてもらっている先生曰く、「だいたい、受かる」とのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・だいたいって、だいたいってどのくらいですか。
落ちる人もいるってことですよね。
・・・・・・・来週末以降元気だったら、多分試験に受かっているということです。
とはいえ、本当に欲しいのはEXCELだったりするので、そんなにプレッシャーはないのですがね。
一応言い訳はしておきたいのです。そんなお年頃ですから。

その2
今日は中秋の名月
きれいな月を見ることができました。
あまり長い時間見ることはできませんでしたが、丸い月を見れたことはいいことだと思います。
明日はHAGI氏のところでお月見会です。
ここ最近は天気がよくないので、明日の夜は晴れて欲しいものです。
せっかく月見するのですから


9/6
習字を習っています。
かれこれ、何年になるでしょうか。
それなりに長くやっています。
今検定で4段取得のために取り組んでいました。
7月中に何とか課題を全部やり遂げて提出しました。
8月中は習っているところがお休みなので、結果は今日行ってわかりました。
何とか合格して4段合格証書をいただきました。
次は5段目指してやっていくのですが、そろそろ休憩した気持ちのあったりします。
気分転換にちょっと変わった書を書きたい気もします。
3段合格から紆余曲折あって2年以上は経ったでしょうか。4段に無事になりました。
次はどのくらいかかるのやら・・・・・・。


9/4
え〜、最近買いたいゲームソフトがFF3と何故かポケモンパールorダイヤモンド。
どちらも任天堂DSなのですが、比較対象が違うと突っ込まれそうな気もします。
どちらにしても、私には同列で、一本しか買えないことは事実です。
最近、その中に割って入ってきた、気になるソフト「GODHAND」(PS2)。
ハチャメチャな3Dアクションゲームのようで、カプコンというその手の老舗(本当は別の会社らしいです)が、手がけるとあって期待できそうな感じです。
そこは、キラー7とかを手がけているようで、ちょっと変わった感じも気になります。
何より私の興味をそそるのが、初回特典のサントラ。
ゲーム以上に音楽にハマリそうなのは、ギルティギアX以来かもしれません。
とは言え、結局、何本買いたいソフトが増えようと、買えても1本。
もしかしたら、経済状況はきわめて逼迫してますから、買わないという選択肢もあります。
全部、そろった頃にもう一度考える予定です。
・・・・・・そうすると、月末になるなぁ

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送