徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


5/29
先週頭からかなりショックでへこんだまま一週間が過ぎました。
その間、全く何にもやる気も起きず、今まで以上に何となく生きてきた感じです。
これまでも、それなりに痛い思いしてきましたが、今回のタイプは今までにほとんどなかったものなので、いつも以上にへこんでいます。
だからといって、どうにもできないし、どうしようもないので、さらに追い討ちをかけます。
人前では笑っていましたが、内心笑っているどころではなかったです。
どうしようもないので、忘れるなり、考えないようにするなり、立ち直るなりすればいいのですが、今のところ、きっかけは全くないところが現状です。
いままで、立ち直るきっかけがないので、こういうことが起きないように気をつけてはいましたが・・・・・。
世の中上手くいきません。
だから面白いのですがね。
今週はもう少し、立ち直れるかな?


5/21
バドミントンを夜やっています。
大人のクラブ活動という感じですが、楽しくやっています。
もともと、運動不足解消のつもりでやっていますし、今もその考えでやっています。
ですから、怪我なんてもってのほかです。
とはいえ、ただ漫然としていても意味はありません。
長期的な目標があっても果てがないので、短期的な目標をクリアしつつ長期的な目標に向かっていくことにしています。
その目標が今回の場合、試合になります。
ただ、今回は非常に上手な人とあたったので、ほとんど何もせずに終わりました。
胸を借りたというよりも、遊んでもらったという方が、適切な感じです。 朝からありましたが、昼には終わりました。
ほとんど、汗らしい汗もかかずに終わりました。
今日の予定は、試合だったのですが・・・・・・・今日一日なんだったんだろう?


5/14
10数年近く探していた、というと大袈裟ですが、ビデオがDVDとして手に入りました。
マイケル・ジャクソンの「 MOON WALKER 」です。
この中で、エンドロールに流れる「 THE MOON IS WALKING 」が大好きで、当時何回も聞いていました。
それが、諸事情で聞けなくってしまいました。
ネットが使えるようになって、たまに探していましたが、無かったような感じでした。
正直、ほとんど諦めていました。
昨日、たまたまAMAZONのHPで検索してみたら、DVDで発売されていることを知りました。あまり、通販を信用できない性質なので、どうするか考えてました。
その時は、店頭には並んでいないものだと思っていましたから。
そして、今日たまたまベストへ行くことになったので、ついでに調べてみましたところありました。
喜び勇んで、レジへ行き、清算。その時一緒にいた友人TI-vic氏とともに、彼に家で鑑賞することにしました。 ・・・・・・・・・久々の映像は、脳内の記憶とは微妙に異なっていました。
ですが、ほとんど覚えていたということに、それはそれで自分の思い入れ具合に正直びっくりもしました。
今も「 THE MOON IS WALKING 」のみ聞きながらこれをかいています。
・・・今日は久々に気分が高揚しました。


5/13
MOTHER3クリアしました。
謳い文句のとおりに、ちょっぴり切ないところもありました。
切なさと、単純にギャグ的なところと色々あって面白かったです。
ただ、ラストのオチがいまいち理解できませんでした。
結局、あれで終わったのですよね??
「 ? 」だったので何ともいえませんが・・・・・。
ただ今、2周目に入るかは考え中・・・・飽き性ですから、一度クリアしたものをまた最後までできるかという問題があって・・。
とあるHPではクリア時間が20〜25時間と書いてあったが、私の場合37時間半かかってしまった。
最後はみんなレベル65〜70になっていました。
まぁ、今からはゲームする暇もなくなりそうなので、気にするほどではないかもしれない。
とはいえ、面白いゲームを久々にして、本当に久しぶりにクリアしました。


5/7
MOTHER3進捗状況。
え〜、HAGI氏より先に購入したにもかかわらず、やっと氏の5/1を追い抜いたところです。
多分、HAGI氏はもっと先に進んでいると思います。
レベルは並んでいる順に52、51、48、51と成っております。早く全員レベル50としたいものです。
しかし、HAGI氏もブログで書いておられましたが、ボス戦は一筋縄ではいきません。
力押しができないように工夫されています。
私の場合、多少レベルを上げて余裕を持っていても、ギリギリの戦いになるのです。大抵力押しに頼ってしまうから、上手くいかないのですがね。
とはいえ、なかなか歯ごたえのあるゲームです。
久々に、クリアまでいきたい、いけるかもしれないRPGになりそうです。
飽き性なので何ともいえませんが、できたらそうしたいものです。


5/4

その2  GWとは全く関係ないこと
あまり身内にもほとんど宣伝していなかったのですが、ブログを再開しました。 とはいえ、日記形式ではありません。
それなりに、数が整ってきたので、こちらでも紹介しようということにしました。
見ていただいたらわかると思いますが、多少違いを出すようには努めています。まだまだ成果は出ていませんが・・・。
それと共に、コンテンツも更新してこちらの方もわずかながらも充実してるかな・・・・?。
とにかく、今後はブログ共々よろしくお願いいたします。

その1  GW中の事
29日、30日と中学校以来の友人と久々に会いました。
みんな元気で、県外にいる友人もいて、色々と他の友人のその後の動向とか話をしました。
やはりいいものです。
同窓会などしたこともないし、呼ばれることもない人間ですから、こうやって集まること自体ありませんでした。
とはいえ、こうやって集まれたこと、またみんなで集まれたらいいなぁ。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送