徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


4/27
GBAソフト「MOTHER3」にどっぷりはまっています。
もともと、1も2もやっていなかった私にとって、あまりテンションの上がらないゲームでしかありませんでした。
ただ、友人はかなりの評価の高いゲームでしたので、それなりに面白いのだろうというぐらいのつもりで買ったのがいけなかったのかもしれません。
どうも最近の傾向らしく、あまりテンションの高くないほうがどっぷりはまってしまうようです。
おかげで、HPコンテンツの充実、レポートなど、やることが増えてしまい、いろいろと中途半端になってしまいました。
一番その影響を受けたのが、他のゲームでしょうか。
どうぶつの森は、10分程度で、それ以外はほとんどできていません。

このMOTHER3、グラフィックは今のゲームとしては、決していい方ではありません。むしろ、ドット絵、2Dの典型的な画像です。
現代の3D慣れした人から見れば、非常に古臭い感が否めないでしょう。
ですが、それはそれ、このゲームの妙は、そのストーリーの妙であったり、キャラクターの個性や台詞などの魅力にあふれています。
RPGという美麗な3Dだけがウリのアドベンチャーゲームをやっている人にこそやってもらいたいゲームでしょう。
これが、ビデオゲームとしてのRPGなのだと。

散々、賞賛しましたが、気になる点もいくつか。
まず、今のところサウンドバトルの意義があまり見られない。結局、なくてもいいし、それを計算に入れて戦闘はできないです。
要練習といったところでしょうが、あまりにも習得できる機会が少ないです。

なんだかんだと書きましたが、MOTHER3はいい作品です。


4/20
GBAソフト「MOTHER3」を買いました。
紆余曲折があり、製作で一度お蔵入りになった等かなり時間がかかった作品です。
といっても、私は前作までやったことがないので、気にしないのですがね。

普通のRPGという触れ込みです。
やってみると確かに特別、何か特徴があるとはいえないです。
強いていえば、敵がどこにいるかわかり、接触すれば戦闘開始するという方式と戦闘中リズムに合わせてボタンを押せば、コンボが決まるということでしょうか?
他は・・・・・章ごとに別れている・・・・くらいかな。
まだまだ、序盤なので、進めば他にもあるかもしれません。

最近は、ほとんどゲームをしていません。
どうぶつの森を10分くらいやっている程度でしょうか?
借りたソフトもあるのに・・・・。
他にも色々していると、時間がなくていけません。
もう少し、時間のやりくりが上手くいくといいのですが・・・・。


4/17
今日から仕事が始まりました。
以前勤めていた、保育園で調理の仕事です。
とはいっても、実際私は調理どころか、包丁も持ちません。
洗い専門です。
この仕事は今月いっぱいで、来月から事務員として働きます。
それが6月いっぱいまでです。
その後、改めて就職活動を予定します。
できたら、一ヶ月以内に決めたいかな?
それは追々決めるとして、今からは今までの就職活動で培ったもの生かす準備段階だと思ってます。
とりあえずは、もう一度履歴書などの書類のたたき台を作っておくことかな?
色々、作り方を教わったので、そのあたりからやっていく予定です。


4/11
来週から以前勤めていたところに、また勤めることになりました。
今月は職種が違います。来月からは前回と同じ職種で勤めます。
とはいっても、永続的なものではなく、6月いっぱいで終わるので、そこからもう一度改めて職探しです。
とはいえ、今度こそきちんと就職したいものです。


4/8
今日は尾道に行きました。
榊氏、MELT閣下、まさP氏、温泉MAYさんです。
目的は、戦艦大和のロケセット見学です。
ロケセット見学です・・・・でした。
実際、大和の甲板等を眺めるも、撮った写真は造船場のクレーンやドッグなど、おおよそ関係のないものばかり・・・(私が撮ったものに関してはです。)。
さらに、その日は天候もよく、暖かかったため、PAでソフトクリーム、ロケセットでソフトクリーム、昼食後もアイスクリームとソフトクリーム、アイス三昧という感じでした。
最近は、なかなか集まる機会がないので、こうやって集まれることが楽しいです。
また、次回も理由をつけて集まれるといいですね。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送