徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


9/25
FSS(ファイブスターストーリーズ、永野護)にどっぷり浸かっています。
今日はFSSの資料兼イラスト集を買いにいきました。
何かの本に25日発売と記憶していましたが、本屋には21日に入荷していたようです。
昔のイラストをデジタルに直したり、それに伴い微妙に色使いを変えたらりしていました。
さらに、新規のイラストも入っていますし、資料としてこれまで出ていた設定集の大まかなものや新たに設定されたものなど、ボリュームは結構ありました。
しかし、それよりも単行本を早く出して欲しいと願うのは私だけでしょうか?
結構永く連載されていますが、なかなか、単行本が出ない。忘れた頃に出るようで、なんだかんだと買っています。
結局、今のところ、単行本は全部持っていますし、今年でたリメイクの2巻も買いました。これで2巻は2冊です。
イラスト集も、一冊除いて大体あるみたいです。
・・・・・改めてみるとやっぱりはまっていることを実感しています。
とはいっても、抜けるつもりも無いですし、これはこれでいいんですがね。


9/22
DSを買って一週間近くがたちました。
空いた時間は全てメテオス。
ネットの時間を削って、メテオス。
ちょっと空き時間があれば、メテオス。
睡眠時間は・・・・・、さすがにあまり削りませんでしたが、それなりにやりこみました。
総プレイ時間は大したことは無いですが、まぁ、何かにつけてメテオスやってました。
すれなりに、惑星も合成し、後ひとつ空きがあるのですが・・・。
ミッションのエンディングがひとつ見られないので、それに関連するのではないかとは思います。
これで一段落つけて、そろそろ、つくねちゃん2巻を見ましょうかね。
のんびり、まった〜りやっていきましょう。
そういえば、週末は本も買う予定ですし、出費がかみそうです。
節制しなければ。


9/14
・・・・・とうとう、DS買っちゃいました。
出た当初から気にはなっていましたが、ソフトのラインナップ等もあり、静観していました。
が、いつのまにか周りはほとんど持っている状態。あのゲーム気を持っていなかった榊氏まで買ったという状況。
気が付いたら、みんな片手にDS、DS、DS、DS状態。
欲しくなると思っていたので、触らなかったのです。
ところが、つい先日、MELT閣下とメテオスをやらせていただいてから、私の中のDS熱が最高潮になりました。
2、3日悩んだ末に思い切って買いました。
しかも、赤です。
自分の性格等々から考えてもかけ離れた色だったのですが、誰も持っていないカラーだと思って選びました。
これで、次回は自分のメテオスで対戦を挑みたいですね。
撃沈覚悟で・・・。
とはいうものの、今のところソフトはメテオスこれ一本、飽き性の私としては、ちまちまやっていくのが一番永く遊べそうです。
とにもかくにも、DS買っちゃいました。


9/10
鼻歌ミュージシャン2なるものを買いました。
鼻歌を歌って、作曲しようなんていうソフトです。
今のところ、鼻歌の入力が思ったようにいかないので四苦八苦しています。 それでも、それなりに楽しんでいます。
気まぐれに買ってみたソフトですが、何となく気長に暇つぶしができそうです。
これなら、来月のPS2「 BURN OUT LEGEND 」まで持ちそうです。
それ以後も、また〜りするとは思いますが・・・・。
何にせよ、秋の夜長に鼻歌を響かせている今日この頃です。


9/7
ここ2、3日、大好物の梨を毎日食べております。
・・・・・これだけで、食欲の秋を満喫している状態です。
これだけで、食欲は幸せになれます。
まだまだ、暑い日が続きますが、梨が食べられるということで少しでも秋を感じていたい今日この頃です。
しかし、暑い日が9月になっても続きすぎ!!


9/1
9月になりました 梨がおいしい季節です。
私は梨に目がありません。特に20世紀梨が大好物です。
まだ、少々割高ですが、今年は結構おいしいらしいので、いつもよりたくさん食べたいものです。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送