徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


4/30
最近、ミュージックジェネレーターなるPS2ソフトを買いました。
どんなものかというと、リフ( 音のパーツ )を集めて音楽を作っていこう、というソフトです。
リフは最初から1000種以上あり、それらを適当に並べるだけでもそれっぽい音楽ができます。
さらに、自分でリフを作ったり、別売りのマイクを使って独自のリフを録音したり出来ます。
はっきり言って、このソフトはゲームではありません。
最近のソフトでは珍しくらいの買う人を選ぶソフトです。
このソフト、それなりに満足しているのですが、ただ一点非常に不満があります。
このソフト、メーカーのサイトでせっかく作った曲をMP3にして、みんなに聞いてもらおうという企画をしています。
メーカーサイトでは
1、このソフトで曲を作ろう
2、作った曲をMP3に変換しよう
3、メーカーサイトに曲をのせ、みんなにダウンロードしてもらおう
と、こんな感じで書いてありますが・・・・・・メーカーがMP3化する方法を教えてくれません。
でないと、曲をサイトにアップロードできません(まだ曲ができてないですが)。
そうでないにしても、MP3化できるだけでもかなりこのソフトの価値が上がります。


4/28
最近、欲しい曲の羅列
Don't Worry Be Happy/Bobby McFerrin
口笛パートは色々とCMなどで聞いたことがあるかもしれない曲です。
Desperado/Eagles
多分、平井堅が近年カバーしたらしい曲です。
Don't You Just Know It/Huey
最近使われている、DAKARAのCMソングです。
ベーリーメロンの歌/ビクトリーヌ
金色のガッシュベルに出てくるキャラクターの歌です。
と、こんな感じです。
大体は洋楽です。
最近は、あまり心の琴線に触れる曲が少ないので、古い曲が多いです。
あと、気になるのは、ロシア版マイヤヒ〜かな・・・・こればっかりは手に入らないでしょうけどね。


4/24
プライド( 総合格闘技 )を見ました。
・・・・・吉田英彦はよく頑張ったと思います。
それよりも、外国人同士の試合をダイジェストにせずにして欲しいです。
内容的には濃いそうな試合だったみたいですから、かなり気になります。
以上。


4/18
5月から臨時で保育園の事務職に就くことになりました。え〜、全く事務の経験はないところに、前任者がかなりの経験者という前回の仕事と共通するところがあったりします。子ども好きなので、何とかなるかと思います、実際はあまり接する機会は少ないとは思います。明日はそれに向けた健康診断です。ここ2年自身の状態は全く知らないので、これを機会に色々と知っておこうと思います。5月から・・・・・・・何とかなるかなぁ。

4/6
国民年金の納付書が来ました。
今年からこんな感じになりました。

平成17年4月から平成18年3月までの国民年金保険料は、月額13,580円です。
※国民年金保険料は、平成17年度から平成29年度まで毎年280円引き上げられる予定となっています。(引き上げ額は、今後の賃金上昇率によって変化します。)
「国民年金保険料」の納付についてより抜粋

この文章そのものを読み解くと、年額280円上がったように感じますし、感じました。
これなら、まだ少しは許せるのですが、実際は毎年月額280円増えていくようです。
私の読解力が足りないのか、文章がおかしいのか、どうも納得しにくい表現です。
実際、この値上げ分を払い続けると252,080円ほど余分に払っていくことになるようです。(暇なので数えてみました)
賃金上昇率によって金額は変化するとありますが、保険料は上がる事はあっても下がることはないので、この額は最低ラインになると思います。
国民の人口比率が変わっても、旧態依然のシステムで対応しようとしている社会保険庁には嫌気が差します。
払っていっても、もらえない可能性が高い私にとっては、もらえる時期になったらどう説明してくれるのか、今から楽しみです。
破綻してますので払えませんといって逃げるのか(逃しはしませんが)?
今後の社保庁の新システム作りに期待したいです・・・・・まぁ、無理でしょうけどね。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送