徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


1/28
今非常に欲しい曲
イタリア版“ ワンピース ”の曲らしい「 Tutti all'arrembaggio 」
オランダ版“ クレヨンしんちゃん ”のOP曲(タイトル不明)
両方ともとあるサイトで見つけました。
これらはアニメイメージを無視しているのか、曲からアニメのイメージは湧きにくいですが、曲自体の出来がいいので私としては無問題です。
とにかく、最近このフルコーラスを手に入れるため、日夜ネットサーフィンの日々です。
おかげで、今日は寝坊しました。
週があけたらまた、ネットサーフィンの日々です。
それでは仕事に影響がないうちにおやすみなさい。


1/26
昨日は給料日でしたが、早速右から左へお金がなくなりました。
今月も自分への小遣いが給料の1/5以下です。
泣くに泣けませんが、すでに来月、再来月の給料の行方まで決まっています。
この調子ではまともに貯金もできません。
あれも欲しい、これも欲しいと思ってもいつも我慢しています。
こんな我慢する生活ず〜っと続いています。
結構ストレスになっています。
そうした場合、爆発すると衝動買いをしてしまいます。
爆発の規模によって、駄菓子からゲームなどや飲食費に費やされます。
これが結構な出費になってしまい、貯金できない原因にもなっています。
それがわかって以来、適度に欲しいものを買うようにしています。
結局、趣味が少ないことも影響していると思います。
趣味を増やしたいのですが、なかなか先立つものがないので、増やせそうにありません。 お金があまりかからないHP関連のことを増やしていこうかと思っていますが、どうなることやら・・・・。
とりあえず、今のところ数少ない趣味としてゲームソフトが欲しいです。
GT4にするか、義経英雄伝にするか、他のものにするか、これから発売されるものにするのか、選択肢は多いので、のんびり考えようかとも思っています。
いずれにしても、お金を稼いでるうちにいろいろ買っておこうとは思っています。


1/23
今週末はそれなりに液晶テレビが売れましたが、今の調子ではかなりクビが危ないです。
他の店舗の売上がいいのでしっかり頑張ってとメーカーの担当の方に発破かけられました。
どうやってもこの時期に販売台数を稼ぐことはかなり難しいです。
まずお客さんが圧倒的に少ないことがあげられます・・・こういうと言い訳がましくなるので止めておきます。
クビならクビで全く気にならないのですが、気分的には契約期間満了で終了のほうがいいです。
まぁ、時期的にしても今の時期は人が少なくてもいいので、いなくてもいいかなとは思います。
そろそろ、次の仕事のことも考えなければと思う今日この頃です。


1/20
17日に買った「3歳シリーズきちゅび」を買ったのですが、DVDなので私の家ではPS2でしか再生できません。
これでは何となく負けた気がして(?)、DVDドライブを18日に買いました。
素人が取り付けたので、とりあえずつけたという程度です。
ドライブを入れても、結局「きちゅび」は思うように動きませんでした。
それなので、泣く泣くPS2で見ることになりました。
新しいBGMは個性的で、しかも今回のコンセプトに合う非常にいいものです。
勢いで買ったのですが、よかったと思います。
そのおかげで、色々と出費がかさみ、今月経済的にかなりピンチです。
明日からの仕事ですが、昼食や交通費をギリギリ乗り切れるかという感じです。
来月はもう少し計画を持ってやりくりしなとなぁ。


1/19
17日は学生時代からの友人D56氏と久々に再会しました。
普段から忙しい人で、最近は広島にはいなかったようで、久々に帰ってきたようです。
久々の帰郷で最近の広島事情を知りたいということで、新しくできたショッピングモールへ昼からいきました。
野郎二人がショッピングモールへ行ってもすることはないのですが、とりあえず、そこにあった本屋で気になる本を探しました。
「3歳シリーズきちゅび」です。
たまたま一冊残っていたので、悩んだ末に衝動買いしました。
去年からこのFLASHで笑っていたので、損はないだろうと思ったからです。
そんなこんなで、昼からドライブをして夜は呑み会です。
私も久々に色々とビール、日本酒、焼酎などちゃんぽんしました。
結局、18日未明まで呑んで解散しました。
久々に呑んだ日になりました。

翌18日は飲み方が悪かったのか、少々二日酔い気味でテンションが結構低い状態でした。
にもかかわらず、小中学と同じだった友人T−Ivic氏(仮)とともにぶらぶらしておりました。
彼も前日から体調を崩しているにかかわらず、無理して出かけるというなかなか剛の者です。
それもそのはず、彼は無類のユーロビート好きでこの日はそのCDの発売日とあってテンションは高かったです。
買ったCDにあの「マイヤヒ〜」が入っているので、今度は私のほうがテンションが上がってしまいました。
早速聞きましたが、それはそれは聞いたことがないアレンジで、オリジナルの音が小さかったために評価しにくいものになってしまいました。
やっぱりオリジナルのほうが個人的にはいいかな?
夜はバドミントンをして体を動かし、運動不足解消です。
それなりに濃い2日でありました。

追記
今日はすこぶる快調です。


1/16
現在、機動戦士ガンダムvsZガンダムをやっておりますが、それなりにいいゲームです。
基本的なシステムは、Zガンダムを周到しているので扱いやすいです。
そして、今まで出たガンダムとZガンダムを同時に遊べるとというのは一粒で2度おいしい気がします。
ですが、これは私のように今回初めてプレイする人間にとっての感想です。
今までやってきたプレイヤーにとっては、物足りないかもしれません。
続編ということで、更なる刺激には足りないですが、それなりにまとめた秀作にあたいする一本だと思います。
ということで、今からまたやりこみます。
宇宙世紀モードを気長に一人ずつやっています。
飽きたら・・・・それで終わりです。


1/13
「 おもい 」のネタを寝かせて一週間余りになっています。
そろそろ更新をしようと思っていても、なかなかできないものです。
毎回、それなりに時間はかけていますが、いやはや。
ネタは出始めるとそれなりに出てはくるんのですが、出ないときは全く出ません。
ネタが出る→書き溜める→PCで推敲する→更新する→ネタに苦しむ→→ネタが出る
こんなサイクルで書いてます。
・・・・・やっぱり、適当で勢いだけでネタを考えているのがよくわかります。


1/11
明日が休みとわかると体も現金な物で、順調に回復しました。
今日は体が軽く、足取り軽く仕事をしておりました。
明日が休みっていいですねぇ。


1/10
7日から体のだるさがやっと抜けて、快調です。
8日は体のだるさは軽くはなりましたが、頭痛がしてきて仕事が少々きつかったです。
それにもまして、9日は頭痛がひどくなりかなり仕事がきつかったです。体のだるさはほとんど無かった分ましといえばましでした。
ですが、この日はクレーム対応のおかげで帰るのがかなり遅れました。
もっと早く来てくれれば、早く帰れたのに・・・・。
残業代が出ないので、あまり残りたくはないものです。
今日はやっと体調も回復して、仕事もそれなりに・・・・・できなかったです。
そろそろ、新しい仕事を探す準備をしなければと思う今日この頃です。


1/7
今日は体がだるく、一日中引きこもっておりました。
本当は更新する予定でしたが、あまりにも体がだるく言う事を聞かないので諦めました。
明日から仕事なので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。


1/4
今日はまがり先生とMELT閣下、まさP氏と4名で「 カンフーハッスル 」を見ました。
とりあえず、内容は伏せておきますが、少林サッカーより「 ありえねー 」展開でした。
前回がサッカーを話題にしていたので、サッカーという括りの中での話でした。
ですが、今回は全く括りがないといってもいいので、色々とはっちゃけていました。
展開も内容も無理が無く、しかもストーリーは破綻してなかったです(ご都合主義はこういう場合はあえて気にしないことにします)。
オチもあるし、ノリもいいし、音楽もキャスティングもストーリー展開も問題ないです。
あえて言うと、このノリは日本人に馴染み易いものなのです。
できたら字幕で見ることをオススメします。
出演者の生の声を聞いた方がより楽しめるかと思いますし、画面をしっかり見ることになるでしょうから。
見た四人ともみんなよかったと言う感想でした。


1/3
やっと正月休みに入れます。 年末年始はしっかり仕事でしたから、ネットやゲームをしている暇も気分も出ませんでした。
ですが、これからは週3の労働なので、かなり気分的に楽になりました。
その分誰かにしわ寄せが来るのですが、その人が同じメーカーヘルパーの人とわかっている分、少々心苦しいところもあります。
ですが、それはそれで気分を変えてこの状況を楽しもうと思います。
話は変わって、去年のHP目標は1500HITでしたが、何とか達成したらしいので一安心です。
今年は、もう少し更新頻度を増やすこととにっきの内容をもう少し前向きにすることです。
日記の内容については少しずつ改善していきたいとは思いますが、のんびりしすぎるのもよくないのでことしの目標にしておきます。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送