徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


11/29
休日に5日分の栄養を摂取する体になった今日この頃です。
給料日前から働いている日は昼食を取らなかったので、その習慣が体になじんだようです。
あと、お金の節約も合わせて少しずつ切り詰めて生きています。
節約の理由は、老後の為の借金があるからです。
明日のお金に四苦八苦しているのに、老後の為の借金を背負っている状態に矛盾を感じています。
裏技を使えば払わなくてもいいらしいのですが、それはそれで厄介事があるため実行できません。
しかたなく、今のところ借金の為にただ働きです。
色々と気になるこの国のことですが、ここで生きている限りそれから逃れられないので、諦めつつ生きていこうと適当に思っています。


11/27
5日働いて連休よりも、3日働いて休んで2日働いて休みのほうがよかったと後悔する今日この頃です。
税金が増えるそうです。
増税とか減税とかよりも、もっと効率よく税金を使うシステムを作る方がよっぽど急務だと思います。
それを無視して増税しようとする政府に憤りを感じます。
だからと言って、どうにかなるとは思いません。
結局、こんな国から早く脱出してしまえばいいことなのです。
ですが、この国ほど平和ボケした先進国もないので、多分一生この国で生きていくと思います。
話が大きくなりました。
まぁ、税率を上げても払える人が減るばかりで、税収はそれほど変わらないということです。
本気で国の収入を増やそうと思うなら、もっと本気で考えて欲しいと願いたいものです。


11/26
友人から「 今日は寒いねぇ・・・・あなたに聞いても意味ないか。 」と言われる今日この頃です。
給料日を迎え、ホクホク気分でお金を下ろし早速買いました。
「 裏帳簿のススメ 」
私には全く意味がないのですが、何となく法の穴をくぐるようなタイトルにそそられました。
半分、衝動買いです。
これから、少しずつ読んでいこうと思います。


11/25
昨日は休みなので、ぼ〜っと一日過ごしておりました。
今日は給料日、10月分の給料がやっともらえます。
たくさんはないですが、これで色々と最低限から普通になれそうです。
話は変わって、幻想水滸伝4を少しずつしているのですが、どうも眠くなってしまいます。
10分もすると欠伸と眠気で画面が見れません。
最近の眠り薬になっています。
レベル上げ中心にやっていることとと、まったりBGMの所為かと思います。
寝るためにゲームとはこれ如何に、と思い始めた今日この頃です。


11/23  その3
今度こそ日記です。
電車で見かけた人たち。
行きの電車のことです。
私が座っていると、お母さんと娘さんがちょうど対面の席に座りました。
母親のほうは取り立てて特徴はなかったのです。
娘さんの方は、ジーンズを履いてちょっと髪が肩にかかっているくらいの小学生だと思うのです。
その娘は、股を開いて腕組んで、周りを睨むようにして座っています。
一時ならまだいいのですが、結局、降りるまでずっとその姿勢で周りを終始威嚇し続けていました。
お嬢さん、あなたは短い人生でどんなことを経験されたのですか、あの雰囲気はどこかのおじさんにしか出せません。
今からこの娘の人生が不安でなりません。
さらに、今日帰りの電車でいたんです。
ちょっと○たく系のお兄さん(たぶんもっと年は上だけど・・・)。
金色のゲームボーイアドバンスを持って電車に乗ってきます。
しかも、座るなり音を出してスパロボやってます。
電車が止まると、ゲーム音が聞こえてきます。
子どもならまだ許せるのですが・・・・。
ちょっと、そのお兄さん現実をもう少しわかって頂きたいです。
ここのところ、ちょっとだけ心に余裕ができつつある今日この頃です。


11/23  その2
家電量販店では、その場で買った商品をそのまま持って買える場合、在庫さえあれば問題なく持ち帰りできます。
ですが、配送になるとさらに色々な人たちが関わってきます。
今回はその配送についてです。
配送する人たちにも違いがあります。
配送センターに勤める家電店の社員と配送業者、工事業者と運送業者です。
配送業者、工事業者は中小企業のようなものから個人業者まであるようで、全て知っているわけではないですが、大抵こんな感じです。
配送設置は、その振り分けによって誰が行くかはわかりません。
来たときに販売時の内容を確認して配送設置し、その場のお客さんの要望をできる範囲で聞いて修正します。
このときに販売員の内容が見当違いだと、配送している人にとってはいい迷惑です。
一日の流れは狂うし、次に行く予定のお客さんにも迷惑がかかります。
以前、家電の配送設置等をやったことがありますが、販売時の指示と実際に行うことに食い違いがあって、配送時に困ることがありました。
配送業者の態度が悪かったと、以前、お客さんから(それほどひどいことはなかったですが)クレームが来たこともありました。
販売員には販売員の苦労がありますが、配送のことをもう少し考えて売ったほうがいいような気もします。
配送業者ももう少し販売員のような接客サービスを心がけて欲しい気もします。
両方経験すれば、もう少しお互いのことがわかっていいとは思いますが、それは不可能なんだろうなぁと思う今日この頃でした。


11/23
今日は仕事現場の話です。
家電量販店は、全てその会社の社員が店頭にいるわけではありません。
雇い主という視点から見ると、店の社員とメーカーのヘルパーに分けられます。
その人の立場から見ると、社員(契約社員等も含む)、派遣、バイト ・ パートに分けられます。
実際は
・ 家電量販店の社員
・ 家電量販店が雇った派遣社員
・ 家電量販店が雇ったバイトまたはパート
・ メーカー社員(または契約社員)
・ メーカーが雇った派遣社員(私がこの範疇に入ります)
という具合の立場の人たちが家電量販店で働いています。
まぁ、お客さんから見れば、どの人もお店のスタッフにしか見えないので、どうでもいい事かもしれません。
ただ、働くほうから見れば、気分的にも仕事内容的にもかなり違います。
今回は、働く人には色々な立場があって、それぞれに色々としがらみがあると言うことです。


11/22
仕事を始める前に購入した、幻想水滸伝4。
仕事を始めてから全くしておりません。する余裕がありません。
仕事から帰ってから、やろうとは思っています。
ですが、最近のRPGはイベントが長く、きりがいい時間で止められないので、中々やる気も起きません。
幻想水滸伝は初めてするのですが、なかなかよいゲームです。
テンポもそれなりに悪くないし、レベル上げもそれほど苦にはならないです。
一点気になることと言えば、お金がたまりにくいことです。
お金がたまらないと、武器を鍛えて武器レベルを上げられないので苦しいです。
まぁ、またぷ〜になったら始める予定です。
気長にやっていきます。
とりあえず、借りた真三国無双3シリーズをやっている今日この頃です。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送