徒然

徒然なるままに書いてます。

戻る


11/21
今日は今までで最高の売上を記録できました。
昨日までの3日間は、色々な意味で全国的に有名なえびす講があり、お客さんの入りが夕方からぱたりと途絶えてしまっていました。
その分今日は、それなりにお客さんに入ってくれたのはよかったのですが・・・・。
テレビもよく売ったのですが・・・。
メーカーの商品売ってないですから!!残念
メーカー品売ってないから、本当に斬首・・・かもしれない。
メーカーからのプレッシャーと家電販売店からのプレッシャーの板ばさみでがけっぷちです。
セールストークにも、切腹、斬首、血を流し・・・、身を削ると危ない言葉と時代の流れに乗りつつ接客している今日この頃です。


11/20
一旦目をつけられたおかげで、店の上の人から色々と風当たりが厳しくなってきているかもしれない今日この頃です。
広島では今日まで、えびす講という色々な意味で全国的に有名なお祭りがありました。
そのおかげで、昨日一昨日と夕方以降お客さんがいなくなってしまいました。
今日も夕方以降はお客さんの入りが少なくなってきていて、厳しい状況です。
立場的に売らなければならないのですが、ほとんど売れません。
どうも、負の余裕が体全体を満たしつつあるようで、全くテンションがあがりません。
この調子ですと、来月この仕事ができても・・・・・厳しいでしょう。
遅くとも、年明けにはぷ〜です。


11/18
痛いというより痛々しいと言われたこの日記です。
確かに読み返しても、結構痛々しいです。あまり読み返したくないほどです。
休みなのに仕事のことを考えてしまうので休めないとは、以前この日記にも書きました。
この休みでMELT閣下に会いましたが、同じようなことを言われました。
意識しないようにしているのですが、中々上手くいかないのが現状です。
さらに少し前までは仕事に追われる夢を見たり、仕事を思い出して起きたり、あまり寝起きもよくないです。ここ最近は、夢も見ない感じです。
この調子で年末を迎えられるか、年始を迎えられるのか・・・・。


11/15
残業が当たり前になりつつある今日この頃です。
どうも、終わる時間ギリギリに接客すると、いつもよりかなり時間がかかってしまうようです。
まぁ、大抵は売れるからいいんですがね。
明日明後日休んだあとは、24日まで休めないのでしっかり休もうと思っています。
日記以外のところも更新したいけど、全くネタが浮かばない。


11/14
もう少しでクビ以上に危なかった今日一日です。
・・・・・・・眠いので今日も日記はパ・・・・ス・・・・・おやすみなさい。


11/12
ストレスからか小さな散財をして、ますます貧乏に拍車をかけている今日この頃です。
液晶テレビを売らなければならないです。
液晶テレビを売らなければならないです。
液晶テレビを売らなければならないです。
今日はプラズマテレビを売りましたが・・・・、お金を持っている人っているんですねぇ。
それにしても、オリンピック需要や歳末前とあってなかなか高額系テレビ(液晶やプラズマ)が売れません。
今日売れたというツッコミはなしです。
いいかげん、大物の液晶テレビを売らないと月末にかなりメーカーからプレッシャーがかかってくると思います。
それまでにはクビになってる確率のほうが高いですが・・・。
毎日毎日いっぱいいっぱいの状態で仕事しているので、余裕が欲しいです。
神経がいつ壊れるか、壊れたらどうなるか、それが楽しみな壊れかけの状態です。


11/11
休憩所兼事務所の居心地がよくないので、少しでも落ち着くために倉庫で一人たたずんでいる、今日この頃です。
久しぶりに自分の血を味わいました。
電車で傘を落とした際に、何とか落ちないように拾おうとしてどこかぶつけたようです。
結局は落ちたのですが拾って、気が付いたら指の皮がむけて血が出ていました。
少々血が流れていたし、拭くものもなかったので、すってやりました。
久しぶりの血は、鉄の味がしませんでした。
取り立てて味のしない、粘性のない液体でした。
仕事以外のことは取り立てて何もない今日の日記です。


11/10
やっぱり人生がけっぷちらしい今日この頃です。
とあるところで、人生採点してもらいましたが、得点は42点でDランクでした。(最高:A〜最低:E)
偏差値は37.8で、日本人の中で1億1278万1300位だそうです。
項目別評価は
心:A 体:B 境遇:E 恋愛:D
コミュニケーション:D将来性:D 運:E
ラッキーアイテム:リポビタンD
ということでした。
なんともコメントしようがありません。境遇や運がかなり低く、将来性まで低いと・・・・。
さらに、うつ度チェックをしてみると、66 ポイントでした。
説明では、「すぐに自宅安静か入院が必要となる可能性があるレベルです。 自分ひとりで抱えずに専門医に相談してください。医者を信じて頂ければきっと元の元気な生活に戻してあげられると思います。」

・・・・救い様ありません。
接客業している人間の評価ではないでしょう。


11/9
メーカーと職場の板ばさみ状態で厳しい今日この頃です。
月曜日の朝までに週報をメーカーに送るのですが、日曜日の夜にメールが使えない事が発覚しました。
色々手を尽くしましたが、泣く泣く月曜日の朝にFAXしました。
ところが、送ったはずのFAXは送れていなかったらしく、携帯に催促のメールが来て、大慌てで仕事終わりに送りました。
とにかく、週報になり手間が余計にかかったため、結構しんどいことになったのですが、これで明日は休みで一安心と思っていました。
ところが、週報の内容がメーカーのデータと合わないと、朝から電話がかかり、またまた大慌てで職場に行き確認。
どうも、職場のデータと食い違いがあることがわかり、とりあえず間違いではないことを確認。
休みであるはずの今日が、休んだ気になりません。
それなので、昼からは引きこもっていました。
明日も休みですが、明日こそは休日にしたいものです。


11/7
妙な夢で眠りが浅く、いつも眠たい状態の今日この頃です。
週報を提出するのに、メールで送れるので手続きは簡単になりましたが、中身がややこしくなりました。
細かいことはいえませんが、「全てを教えんさい!」ということなのです。 はっきり言って無理です。
正確なことが書けないので、今後どうにかして欲しいです。
今のペースで行くと来月はクビです。
まぁ、それはそれでいいかもしれませんが・・・・。
毎日、店に近づくと軽い吐き気を感じてしまい、憂鬱になります。
食欲もなく、昼食も多少無理していますが、軽くでも食べてます。
帰っても疲労困憊で、あまり食欲がありません。
ある意味、今ダイエット期間中です。


11/6
最近は仕事とその愚痴しか書いてばかりなので気分転換。
毎回書いていたら、気分が鬱になってしょうがない。

そういうことで、最近気になる曲をひとつ。
コーヒーカラーの「人生に乾杯」という曲です。
人生にありがとうという感謝の歌・・・・になると思います。
70年代くらいのちょっと懐かしのメロディーが新鮮です。
あと歌っている人も歌唱力があって、聞きやすいです。
これを聞いてもう少し、前向きに生きたいのですが・・・。
そうはならないのが今の自分です。
よい曲なので一度聞いてみてください。

今日の仕事も・・・・へこんだなぁ。


11/5
今日は平日にもかかわらず、大型の液晶テレビが売れてほっとしております。
朝のミーティングでプレッシャーをかけられていたし、午前中に大ポカをやらかしてしまい、かなり精神的に追い詰められていました。
それなので、午後液晶テレビが売れたことは非常にうれしかったです。
毎日こうだったらいいのに・・・・、世の中うまくいかないものです。
明日からはまた売れてないので、どんどん売れ大きいの売れとプレッシャーをかけられる日々が待っています。
今日だけはスキップして浮かれていようと思います。
明日にはまた鬱になっていることは目に見えて明らかですから・・・。


11/3
え〜、今日は仕事といっても、別の話です。 仕事中に休憩をとるのですが、これが全く休憩できない。
まず、休憩するところと事務所が同じフロアにあり、仕切りも何もないため、仕事している店長を見ながら昼食を取らないといけない場合があります。
気にしなければいいとは言いますが、店長が目の前にいても気楽になれるほど神経太くないです。
あと、ほとんどの社員の人がタバコを吸います。
私はタバコを吸わないので、結構気になります。
またこのフロアは、まともに換気扇もないため空気がこもってしまい、凄く臭います。
こんなかんじで、休憩とはいっても休憩できる環境にないです。
これなら、フロアに出ていたほうがまだましと思ってしまいます。
それに、店自体にも換気ができてない感じもします。人が多くなると熱気で暑くなります。
職場環境に関しては、今回はあまりよいほうではないかもしれません。
社員さんやヘルパーの方々は非常によくしてもらっているのですが、いかんせんそれ以外が・・・・。
すべてを求めることは不可能ですが、もう少し従業員満足も考えたほうがいいと思う職場です。


11/2
え〜、結論から言いますと、来月にはクビです。
今日は提出した修正版週報がやっぱりいけないらしく、元に戻してくれと言われ、始めからこうなることはわかってはいますが、少々へこみました。
それよりも、先月派遣元の先端企業のテレビの販売個数が70台ということを聞き、暗にプレッシャーをかけられました。
どうやっても、今月この目標を達成できそうにありません。
実際、やっと大型のテレビの接客になれようかなという段階ですから、今月この数字が達成できるはずがない。
いくら、個人の成績でなくてもいいとは言っても、この数字は無理です。
かなり凹みました。
朝聞いたものですから、今日一日そのことばかり考えてました。
一日何台売ればいいのか、平日は難しいから週末で巻き返せるのか・・・・などなど。
今日は全く休んだ気がしませんでした。


11/1
仕事は平日ということもあり本当に売れず、昼以降になってようやく少し売れた程度・・・・。
日報は昨日いきなり仕様が変更になり、それに伴う準備で昨日今日と夜遅くまでその作業。
明日が休みでなかったら投げ出したい(そんなことをしたら、首が危ないので、しませんが)気分です。
いいかげん、日記以外のことを書こうと思いましたが、一日の半分は仕事と通勤でつぶれ、それ以外のことはたいした事をしてないので、何にも書くことがありません。
今日は眠いのでおやすみなさい。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送